俺たちの応援

 

image

こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

アポロンはサッカーが大好きだ。
特に日本代表の試合は激アツでいつもTVの前で吠えている。

となると、先日のアジアカップの決勝戦のことを語らなくてはならない。
カタール戦、本来なら優勝して大興奮の内容をブログに書くはずだった。
そこに疑いの余地はなかった。
イランに勝った時点でカタールにも絶対勝てると踏んでいたからね。
おそらく日本中がその期待をしていたと思う。
だがしかし、、、結果は完敗だった。
ゴラッソ2発&PK1発の3失点。
カタールは強かった。
そして日本は弱かった、、、

アポロンがサッカーを大好きになったのは小学生の頃。
そう、キャプテン翼の連載が始まると同時にサッカーの虜になった。
当然部活はサッカー部。
高校時代はキャプテンまでさせてもらった。

中学の時、衝撃的な技『スカイラブハリケーン』に出会う。
立花兄弟の必殺技だ。
兄が地面にねそべり、そこに弟が飛び込む!
そして足裏をドッキングさせて二人分の脚力で空中高く舞い上がる!

こんなんが試合中にできたら制空権は俺たちのもの。
弱小サッカー部が勝ちあがるにはこれしかない!
よし!早速練習だ!!
男子ってやつは実に単純だ(笑)

しかし、案の定、けが人続出。
アポロンもトヤマくんのキンタマを踏みつぶしてえらいこっちゃになった。

あまりにも男子がスカイラブでケガするもんだから、職員会議でも話題になったらしく、

ついにホームルームで担任から告げられた。
「あー、お前たち、特に男子!最近スカイラブハリケーンってやつで怪我人が出てる。あれは今後一切禁止だ!」
それに食って掛かるアポロン少年。
『ちょ、せんせー!禁止は無いでしょ禁止は!』
「アホか!あんなもんできるわけねーだろ!」
『ちょっと待ってよ!どうして大人はやる前からできないって決めつけるのさ?』
「たわけー!所詮マンガだ!マンガァァァ!!」
ということで、中学で禁止になったスカイラブハリケーン。
嘘のようなホントの話(笑)

でもね、キャプテン翼が日本サッカー界にもたらした功績は計り知れない。
キャプ翼を読んでサッカーを始めたやつらはごまんといる。
Jリーグができたのも、今の日本代表があるのもキャプ翼のおかげと言っても過言ではない。

そして、
日向小次郎と対戦した時の翼のセリフ

『サッカーは俺の夢だ!』

これは当時のサッカー少年の心に深く深く刻まれた。
もちろんアポロンにも刻まれたさ。
『サッカーは俺の夢だ!』って。

そんなこんなで、今回のアジアカップは非常に残念だった。
2月1日の深夜は大いに落胆したさ。
ここで日本代表を批判するのは簡単だ。
webの書き込みも荒れに荒れてる。

けど、選手は本気で一生懸命やってるわけで、俺たちができないことを代表してやってくれてるわけじゃん?
だったら俺たちは俺たちでできる応援をしようよって俺は言いたい。

よし!
日本代表を長年応援している企業を応援しよう。
その代表格はKIRINだ。
だからKIRINビールを飲んで応援だ!
日本代表は世界と本気で戦っている。
だからアポロンも本気でビールを飲む!
そしてプリン体と闘う!!

誰かに応援されるのがヒーローなら、
誰かを応援するのもヒーローの役割だ!

ちゅうことで
今夜はサッカー仲間と一番搾りで乾杯。
って飲む口実が欲しいだけやん(笑)



あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~


インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/