最終回(仮)

テーマ:
image
最終回(仮)

こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

キミは【ラブレイブ・ヒーローへの道】を知っているかな?
ブログで書いた記事をyoutubeを使って動画で解説してるやつだ。
自分の書いたブログを自分の思いを声に乗せて解説する。
活字とは違う温度で届けられるってことで始めたんだよね。

今年2月からやり始めて9ヶ月、1日おきにキッチリ配信してきた。
だけど、その番組を#251回をもって終了することにしたんだ。
今ここで辞めるということはアポロンにとっては結構辛い決断だったよ。

本気で取り組んできたから。
ちゃんと時間を割いてきたから。
できるだけ良いものをって悩んできたから。
だから辞めるとなるとよく分からん悔しさも湧く。
できることなら続けたかったって思いは今でもある。

キミが何かを辞めるとして、
それに悔しさが伴わないとしたら、それは本気じゃなかったってことだ。
「まいっか」で済ませてしまえるということはその程度だったってことだと思う。
しかしそれは悪いことでもないわけで、もしかしたら不向きだったってことが分かったとも言える。

で、そんな思いで今回の決断をしたわけ。
アポロンもね、実は三次元世界じゃ体は1つなのです。(←知ってるってw)
なのに次から次へとタスクが増えていく中で、
どうにもこうにも物理的に無理ゲーになってきたってわけ。
それが最大の理由。

【続ける】

アポロンさん、このことに関しては自信がある。
ほとんどの人が『続けられない』ってセルフイメージ持ってるからね。
毎朝の水行なんてかれこれ3173日連続。
これ、自分じゃ衣笠並みにスゴイって思ってる。

どんなことでも、、、どうやろなー?
95%くらいの人が3週間ともたないんじゃないかな。
早い人だと3日で自分に言い訳作って辞めちゃうよね。
ダイエットなんて最たる例で、成功率2%やから。

だから9ヶ月間も番組を続けて来られたのは、まあ、こりゃやっぱりスゴイことですわ。
自分の中じゃまだまだやれたけど、
どうにも物理的に制限がかかってしまうのはまあ仕方ないな。
悔しいけどこれでおしまい。
引退?卒業?そんな気分だ。

【続ける】

これによる効果も得られた。
ビデオ撮影して、icloudに上げて、imovieで編集して、youtubeに上げて、FBでシェアして。
この一連の流れなんだけど、最初はめちゃくちゃ手こずった。
行き詰って2日ほど自己フリーズしたこともあったっけ。
それが最後は『チョチョイ』でできるようになったからね。

アポロンさんの持論の
「続けりゃ慣れる」
「慣れたらハードル下がる」
「ハードル下がったら続けるのが楽になる」
「周りは勝手にリタイアしていく」
「気づいたら素人だってセンスなしでもセミプロやん」
今回もこれを自ら証明しちゃったな♪

本当にこの番組をやって良かった。
そう思えるほどやり切ったし、得たものも大きい。
それは自分自信が一番知ってる。

ま、色々書いたけどそういうこってす。
11/2にアップのやつが最終回。
でもまた何らかの形で別の企画とかで再開するかもしれんから、一応(仮)ってことにしとくわね。

ちゅうことで、
みんな、見てね~~~!
番組はコチラ
https://goo.gl/JVK9t6
そして、あーばよっ!!!


あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~

インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/