日常がワンダーランド

テーマ:


こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

この季節になると、我が家にはどんぐりがやってくる。
まあ、陽色が色んなとこで見つけてきてはコレクションしてるのだが。

先日もお稚児さん行列ってのがあって、近所の白山神社にいたんだよね。
そこで一つのどんぐりを見つけた陽色。
「あー、どんぐりー」
「みてみてー、どんぐりー」
「あー、ここにもどんぐりー」
両手いっぱいになったら、
「とおちゃん、これ、もっててね」
って言い残してどんぐり狩りツアーが始まってしまった。

【子供は遊びの天才だ!】

なんてことを耳にしてきたけど、いざ幼児のとおちゃんになってみたら、まさに実感する。
子供たちにとってはこの星はワンダーランド、日常がワンダーランドなんだよね。

とんぐりに至っては、
池にはまって大変な時に、
どじょうと一緒に遊ぶって、
どんだけワンダーなんや!って話だ。

でも年を重ねることでずいぶんとその気付きが減ってきてしまう。
仕事とか、生活とか、義務とか、やるべきこととか、そんなことが脳を支配しだすと、見えなくなってきちゃうんだな。

しかし、俺たちだってかつては幼児だったわけで、
誰もがその道の天才だったわけで、
ちびっこアポロンも確かにどんぐりをわんさと集めてたわけで。

この年になって
「最近のブームは何ですか?」って聞かれた時、
『最近っすか?どんぐりですね!』ってなったら痛い大人だけど、
それでもね、絶対に日常はワンダーランドなんよ。今でも。我々も。

前に『すべらない話』のことブログに書いたけどさ、
我々の周りにだって面白いことは転がってる。
ただ見えてないだけなんだって。

それをアンテナ張って、ちゃんとキャッチする。
その能力は退化しちゃった大人。
だから、むしろ子供よりも貪欲にそういう意識を持たないとアカンと思う。

仕事にも、勉強にも、家庭にも、日常全てにワンダーなトキメキはある!!

この星はワンダーランド!
もう一度そのことを思い出そう!
なんてことを陽色の集めてきたどんぐりを見ながら思ってみた。




ん?




ほんげーーーー!!!

どんぐり、
虫わいてるやんwww

きっしょーーーー
ごめん、ひいろ、ポイしてくるわーーー


あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~

インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/