■第97回ロビー劇場

テーマ:



おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

ロビー劇場支配人のとまと こと

つねまみです。

だいぶ時間が経っちゃいましたが、

11月19日(土)に開催した

第97回ロビー劇場について、

感想をつらつらと...。



◎1組目【りょー(Revil Grece)】



弾き語りで、素敵な歌声を

聴かせていただきました。

MCでも言ってましたが、

個人的な付き合いが7年ぐらいになります。

(友人としてね(笑))

あの頃の彼はまだ高校生でした。

こんなに立派になってから、、。

コピーもオリジナルも両方良きでした。

あの声はずるいな〜〜〜、いい意味で。

「Revil Grece」というバンドをしているようで

そちらもぜひ注目を!





◎2組目【モモンガ(阿漕な兎)】



割とお世話になっているこの方。

個人的にも大変お世話になっております。

裏話、3日前ぐらいに出演依頼をしまして

オッケーしてくれました。

頭が上がらない、、。

そんな急遽な中、さすがの演奏を

観せてくれました。

えびす講が開催されていたり

ラーメンスタジアムが開催されていたり

そこにいるカップルさんが

聞いていなくてよかったという

MCを挟みながら、、(笑)

良き歌を唄ってくれました。

阿漕な兎のギターボーカルさん

私は阿漕な兎のキーボード

最近動けてないのが現状、、

しかしいつ動くかわからんので

いつもご注目を!





◎3組目【吉野 竜矢(空腹絶倒)】



高身長かなりの痩せ型。

モデルかよっ。(いい意味でツッコミ)

彼もまた良い歌声で、

優しく包み込むような

でも力強さもあり、

引き込む力を持ってますね。

そんな彼のライブ情報〜

○12月19日(月)広島CAVE-BE

○12月22日(木)広島CAVE-BE

両日、弾き語りとのこと。

お時間ある方はぜひ!

そして今後も注目!





今回も、ロビー劇場に関わった皆様、

ありがとうございました!

なんと11月というのに今年最後だったという。



今年1年、大変お世話になりました。

出演者の皆様、

来場された皆様、

広島市青少年センターの職員さん、

たくさんの方々のおかげで、

無事に開催することが出来ております。

本当にありがとうございます。

そして、来年もスタッフ一同

精進して参りますので

今後とも暖かい目で見守っていただければ

と思います。

よろしくお願いします!



本当に100回が近づいてきました...。

その前にヤングフェスタ2017ですね。

じゃんじゃんイベントがあります。

準備しなければね。

次回の第98回ロビー劇場は

1月14日(土)!

奇数月の第2土曜日ですので、

お気軽にお越しください!



ロビー劇場支配人 つねまみ
AD

■第96回ロビー劇場

テーマ:


こんにちは。
こんばんは。

ロビー劇場支配人です。

9月17日は第96回ロビー劇場開催でした。

今回も感想をつらつらと。



◎1組目【劇団B-LUCKS♪音響制作部】



劇団B-LUCKS♪から大野翼くんに

出演していただきました。

彼はすごいですよ。

キーボード弾いて、

ギター弾いて、

でも普段は

ウサギバニーボーイというバンドで

ベースを弾いてます。

何でもできちゃう。

演奏も素敵でした。

音響制作部というだけあるなと、

いいものを観れました。

しかし何でもできちゃうからかな、

この日はなんと



踊ってました。

なぞ。

彼はとことんなぞ。

素晴らしい1発目の出演者でした。



◎2組目【宇根大貴】



ロビー劇場2回目の出演。

1回目出演してくれたときは

高校生でしたが、

彼は今年、大学生になりました。

なんだか大人になったような

そんな雰囲気もありました。

私個人的に、彼の歌声は好きです。

弾き語りは特にいいなと思いました。

優しく刺さるような

今回もそんな演奏でした。




今は「Atelier room」というバンドを

組んでいるそうで。

私もまだ観たことないので

これから観れる日が楽しみです。



◎3組目【ヨルノオト】





夜な夜な集まってゆる〜く演奏しているそう。

大人な空気で会場を包んでくれました。

このグループの半分が

個人的にお友達バンドで、

そのバンドを思い出すような、

でも大人になったことを教えてくれたような

そんな演奏でした。

ゆる〜く活動しているみたいで、

次のライブの予定はないみたいですが、

また観たいものです。



今回もお腹いっぱいになれる日になりました。

出演者さん、ご来場いただいた皆様

本当にありがとうございました!

次回は11/19(土)です。

また第3土曜日になりますので

お気をつけください。

詳細はtwitter、Facebookで

主に更新していきますので

そちらもチェックお願いします!



今後ともロビー劇場を

よろしくお願いします!



ロビー劇場支配人 つねまみ
AD

■第95回ロビー劇場

テーマ:


こんにちは。
こんばんは。

ロビー劇場支配人です。

7月9日の第95回ロビー劇場の

今回も感想を~。



◎1組目【とまと】


はい、私です。

出演しちゃいました。

久々に弾き語りをしました。

いろんな曲をカバーしたりして、

みんな手拍子とかしてくれて、

私、すごく幸せだなって思いました。

ありがとう。

たくさんの人が来てくれてて

正直怖かったけど。

今となっては、出演できてよかったなと思いますよ。








◎2組目【藤咲みゆう】


みゆうちゃん。

近くで見るみゆうちゃん、

とても可愛かった、、。

以前、とあるイベントで拝見させていただいてまして。

その時は少し遠くから観ていたのですが、

今回は近くで観ました。

いずれにせよ、

なんか、観入っちゃう。

可愛いし、歌もダンスも良くて。

これからもたくさんイベントに出演されると思うので、

私と一緒に応援しましょう!

ツイッターも更新すると言っていたので、

注目ですね!@miy7_u_yun








◎3組目【Hat's】


お久しぶりの出演!

今回もたくさん笑わせていただきました。

打ち合わせの時から面白さ満載のお2人。

緊張すると話せなくなる私ですが、

この方々は素晴らしい。

最初から力を抜いてお話しができました。

演劇をされる方は本当に尊敬します。

頭の回転が早い方が多いと思うし、

何より表現力がある。

日常にも出てきてますね。

見習わなくては。



あ、そういえば



怪談をされていたのですが、



河童が出てきました。

珍しいものを観れました(?)


今回も楽しい1日になったのではないでしょうか。

皆様が楽しんでいただけたら、

我々は幸せです。

というわけで、

次回も一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

次回は9/17㈯!

第三土曜日ですので、お間違いなく!



出演してみたい!という

音楽、演劇など文化活動を行っている皆様

ぜひとも声をかけていただければと

思います。

スタッフまたはこちらのブログ、

ツイッター、Facebookもあります。

青少年センターの職員さんに

伝えていただいても構いません。



今後とも、ロビー劇場をよろしくお願いします!



ロビー劇場支配人 つねまみ
AD

■第94回ロビー劇場

テーマ:

こんにちは。
こんばんは。

ロビー劇場支配人です。

遅くなりましたが、

5月14日の第94回ロビー劇場の

感想をつらつらと。。



◎1組目【くろすけ】


ロビー劇場元支配人。

相変わらずギターがお上手です。

フェチでも何でもないけど、

指がキレイだなといつも思う。

羨ましい。

そんなくろすけさん、

広島で活動しているバンドsimploopで

ベースを弾いてます。

5月23日(月)にレコ発を開催、

7月9日(土)にツアーファイナルで

ワンマンライブをされるとのこと。

...ロビー劇場と被ってる、、。

どっちに行くかは、あなた次第。



◎2組目【すりーぴーす】


高校生というだけあって、

演奏がキラキラしてました。

若さ溢れるステージを観せてくれたが、

ジャンケン大会での商品は大人向けの

辛いもの尽くし。。

なんという子たち。

これからが楽しみな3人でした。

すりーぴーすちゃんの次回ライブは

広大付属高校の文化祭。

6月18日(土)開催みたいなので、

お時間ある方は、

ぜひ足を運んでください。



◎3組目【つっきー】


バラード始まりかと思いきや。

やっぱりお肉は!美味しいお肉は!

ナカヤ○牧場の歌は、

個人的に大好きです。

楽しませ、聴かせ、

すごくいい演奏だったなと思います。

次回ライブが7月17日(日)に決まってて、

場所は楽座で演奏をされるとのこと。

お時間ある方はぜひ。



今回も素敵な方々に

出演していただきました。

おさらいですが、

ロビー劇場は奇数月の第2土曜日に

広島市青少年センターで開催してます。

今年は第2土曜日でない月もありますが、

また宣伝させていただきます。

ぜひお時間を作っていただければな

と思います。

出演してみたい!という

音楽、演劇など文化活動を行っている皆様

ぜひとも声をかけていただければと

思います。

スタッフまたはこちらのブログ、

ツイッター、Facebookもあります。

青少年センターの職員さんに

伝えていただいても構いません。

よろしくお願いします。



今年度も楽しく活動していきます。

よろしくお願いします!

次回は7月9日(土)!

ぜひお越しください♪



ロビー劇場支配人   つねまみ

■第93回ロビー劇場

テーマ:


こんにちは。

ロビー劇場支配人のとまとです。



更新が少し遅くなりましたが、

1/9(土)は、第93回ロビー劇場

開催の日でした。

今回も素敵な方々に

出演していただきました。


つらつらと感想を...。



◎1組目【希望】


2回目の出演、希望ちゃん。

とにかくカッコいい歌声。

前回の出演も聴き入ってしまう演奏を

してくれたのですが、

更に成長して帰ってきてくれた

という感じ。

春には東京に旅立ってしまうとのこと...

寂しくもあり、

でもこれからも応援したい子です。



◎2組目【尺八吹きのりょーた】





新年1発目にぴったりの演奏を

聴かせてくれました。

衣装も素敵ですね。

ソロでの演奏はもちろん、

アコギと演奏もすごくいいですね。

個人的に中島みゆきさんの「糸」が、

すごく好きでした。



◎3組目【ウォーズマンたお】


すみません。

ポスターに表記されていた「弾き語り」

はこちらのミスです。

素敵なパフォーマンスでした。

真っ赤な衣装も印象的ですね。

旧支配人曰く、

「お客さんを巻き込むステージは

ロビー劇場で初めて見た。」

マイクの調整が難しい難しい...

と思っていたら、

旧支配人・私「使わんのんかーい!」

ということもありました。

楽しかったです。

呼べば来てくれるとのことです。

年末は大阪へ行ってたとか。

また観たいです、機会があれば。



今回も、ロビー劇場スタッフ一同、

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!



次回ロビー劇場は、3/12(土)・13(日)

ヤングフェスタ2016!

今年も参加します!

出演者・詳細は決まり次第、

ブログまたはTwitter、facebookで

お知らせさせていただきます。

お楽しみに♪