【特別レッスン】基礎講座 | 東京西新宿のキャンドル教室 L'OASIS CANDLE(ロアジスキャンドル)のブログ

東京西新宿のキャンドル教室 L'OASIS CANDLE(ロアジスキャンドル)のブログ

ガラスのような透明感の珍しい『グミキャンドル』をメインで扱う、本格ハンドメイドキャンドルスクールです。

レッスン日記やお知らせを掲載していきます。


テーマ:

単発のキャンドル基礎講座のご紹介ですニコニコ


・未経験の方
・ブランクがある方
・単発レッスンめぐりをしても細かい情報が得られなかった方

に大変おすすめな内容になっています。



約2時間で、座学を行います。制作はございません。

 
コインたち9,700円(税込)
 
講座の内容は、
・準備
・クリアキャンドルの扱い方
・代表的な原油系ワックスの特性
・モールドの種類と使い方
・芯の選び方、セットの仕方
・着色料について
・制作技法
・温度管理
・キャンドルの灯し方、消し方
・仕上げ
・お掃除

等です。
キャンドル作りは材料を溶かして型に流し入れるだけの単純なものに感じますが、
この講座ではより細かい知識を得ることができます。



体験レッスンめぐりや単発コースめぐりをされている方、
『基礎は学びたいけどコースに入る気はない』
『体験レッスンをいろんな学校で受ければ自分で作れるようになる』
という方、多いですよね。

気持ちは分かります。私も学ぶものによって体験レッスンのみ受けることもあります(*´-`)

ただ、キャンドルはやってみると奥が深いんですよ!
ワックスのブレンドや温度管理や型によって仕上がりが変わります。


自力で時間をかけて勉強・研究するのはアリだと思います。
それをしないで体験レッスンめぐりだけで本格的な知識を得ようとするのは、ほんっとにもったいない!とずーーーっと思っていました。
基礎が分かっていればそのあとのキャンドル作りがスムーズにできるようになります。


コースに入らなくても基礎を学べるように1dayレッスンを作りました。

受講後に詳細を思い出せなくなっても、テキストをお渡しするので再確認できます。
最初は意味がわからなくて当然です。作っていくうちに全て身に付くのでご安心をウインク
 
 
基礎講座内容を含むキャンドルデザイナーコースもございますニコニコ 
基礎講座を受講してから、もっとたくさん作りたくなった方は、プラス19,300円でデザイナーコースに進むことも可能です!
 
 
ご予約をお待ちしておりますニコニコ
 
 
◆◆◆◆◇◆◆◆◆◆◇◆◆◆◆◆◇◆◆◆◆◆

東京 西新宿のキャンドル教室
L'OASIS CANDLE
ロアジス キャンドル

HP
http://candle-loasis.com/

TEL
070-3128-1172

MAIL
info@candle-loasis.com

Facebook
https://www.facebook.com/LOASISCandle/

Instagram
http://instagram.com/loasiscandle

HPからのご予約はコチラ
 

loasiscandleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス