先日、とあるディーラーに行って来ました。凄いですね~、駐車場に車を入れる際に3人がかりで誘導されドアまで開けてもらえました。怖いくらいです。いくら顧客満足度を高めるといっても、ちょっとやりすぎかなと思いましたね。また、最近は子供や女性に配慮してか店舗内が禁煙です。愛煙家の私としては1時間半の商談はキツカッタ!!( ̄_ ̄ i) また最近はワンプライスということもあり、あまり値引きをしてくれないのですね。まあ納得した金額で購入できれば問題ない訳ですから、値引きはあまり拘りません。もっと、アフターサービスとかに拘りたいですね。


なぜ、このような話から始めたかといいますと、金利です。即金で購入できない私は、ローンの話をしました。そこで提示された金利は、5.80%でした。え!た・高いというと、いそいそと事務所内に消え、所長か何かと話をしてきたんでしょう。4.50%になりました。びっくり\(゜□゜)/ 高いと一言言っただけで、1.30%も下がるんですよ。こんな商売がありますか?それでも4%台って中古じゃないんだからって話を延々しましたが、さすがにこれ以上は無理といわれてしました。本当にそうでしょうか?一気に1.30%も下げておいて、これ以上はと言われても信じがたい。


まあ今回は、情報収集も兼ねて出向いたので、そこそこで終わらせて帰ってきました。やっぱり直接身に降りかかる問題ですので、自分で探さないと駄目ですね。住宅にしても、自動車にしても今は情報社会ですから、欲しい情報は直ぐ手に入る。なら、やっぱり、探さなきゃ損ですね。何ヶ月も時間を費やすものでもないしね。


今回も1章同様にサイトをリンクしておきます。ぜひ活用ください。


 自動車ローン・オートローン-低金利ローン比較サイト


 銀行に無駄なお金は払わない。


 クルマを買う


 アウトバーンー自動車購入イロハのリンク


 リコーリース株式会社ーマイカーローン


 UFJニコス株式会社ーECダイレクト・オートローン


 株式会社損保ジャパンクレジットーフィットローン


 日立キャピタル株式会社ーe-ねっと@マイカーローン


金利は出来る限り無駄に支払いしたくない!だから低金利自動車ローンを探して活用するのです!