こんにちは

書きたいことがどんどんたまっているこの頃です

その中でも一番書きたいことを

 

着物大好きライフオーガナイザー®愛です。
初めましての方は、よろしければプロフィールをご覧ください。

 

最近6時起きの私

若干寝不足気味の朝に

 

目に飛び込んできた嬉しすぎるメッセージ

 

そんな朝
一件のメッセージがありました
私の言葉が”刺さった!”との内容

何気なくした私の自己紹介に関することでした

 
その時した自己紹介の内容は家族構成と
自分が今どんな働き方をしているかという事
私の中でもずっとずっと悩みの種で
何度も何度もグルグルと考えてきたことでした
 
ざっと説明すると私の職歴は
公務員→専業主婦→アルバイト→派遣社員→アルバイト2個掛け持ち
→専業主婦→パート→派遣社員
更にパートの時からライフオーガナイザーとしての活動も始めています
 
細かいことは省いて
とにかく働き方を考えてない時期は
子育てだけで精いっぱいだったうえ
海外赴任に帯同していた2回目の専業主婦時代だけでした
それくらい、仕事についてずっとずっと考えてきて
やっと今、
”今は自分のできることでライスワークを、
そして、ライフワークとして細々とでもライフオーガナイザーとしての活動をする”
に落ち着いています
 
自分の中で腑に落ちて
そう思えているからこそ
急に振られた自己紹介でもサラッと答えられたのですよね
 
私にとって仕事は
一番最初に就いた仕事を逃げるようにやめたときから
自分の中の考え事として大きかったのです
 
だからこそ、
サラッと答えた自己紹介の私の言葉に
”刺さった!”とメッセージをいただいたときの
感動、嬉しさは何物にも代えがたいものでした
 
まさかそんな風に私の言葉が刺さっているなんで思ってもみませんでした
 

 

いつもほわっと暖かいメッセージ

 

私にメッセージをくれた彼女は

誰に対しても同じように優しく
ほわっと暖かくて
画面越しでも分かる優しさを纏った人
控えめだけどお茶目で可愛くて…
会ったら必ずハグしようと決めている人です
 
私へのコメントでなくても

読むとふっと心が緩むコメントなんです

 

 

花咲かじいさんのように…

 

メッセージをいただいて

お礼とともにメッセージのやり取りをしていたら

”花咲かじいさんのようになりたい!”という言葉が

 

いや~、もう既に周りに花が満開になっています♡

そして、それを継続されているところがまたすごい!

 

私は自分でも認める飽き性で

新しい場所や人に会うことが好き

それはそれで長所だとは思っているわけですが

継続できる人のことを

ものすごく尊敬しています

 

 

巻き込む力

 

もう一つ

私には”みんなを巻き込んで笑顔にする力がある”と

 

誰かと何かを作り上げたり

誰かと楽しいことを共有したりすることが好きです

そんなときの私は

いつも以上にエネルギッシュになって勢いがある

自覚しつつ、一方で”大丈夫?相手に負担になってない?”

”ちょっと熱すぎた?”といつも気になっています

 

それを上記のように表現してくれた彼女

私にとって少し安心材料になりました♪

(熱すぎるときは注意してくださいね☆)

 

 

すごく個人的なやり取りとはいえ

この温かい感動を書かずにはいられませんでした

 

改めて彼女との出会いに感謝

そして、最後まで読んでいただいたあなたにも感謝です

 

 

ありがとうございました。

 

LINE始めました!

講座やサービスのご案内をいち早くお届けします。

お友達限定のオンラインサービスも計画中。

よかったら、登録お願いします(*^^*)

 

友だち追加

@864heeca

 

各種サービスについてはこちらからご覧ください。

 

片づけサポート・講座等についてはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

日本ライフオーガナイザー協会のHPはこちら。