365個(種類?)手放してみます。 | 岡山・自分探しに疲れた働く女性のためのじぶん整理術

岡山・自分探しに疲れた働く女性のためのじぶん整理術

日々の生活をストレスフリーにするためのあれこれを発信しています。

こんばんは、中島由佳です。

とめどない言い訳があふれてでそうなぐらい、ブログを書くことってわたしにとってなんなのさ、な感じです(笑)

でもわたしは元気だし、こないだはマイル消化で沖縄に家族旅行いってきたりしてました。

オーガナイズと出会って数年。
家にはいってくるものを厳選したり、しっかり考えてから購入するようにはなったけど
家にもともとあるものを整理するスピードはまだまだ・・・・。

でも今年はすこしずつダウンサイジングしていきたいと思っています。

浜松のライフオーガナイザーの東條真紀さんが
2015年2015個手放すプロジェクトをやっていて「わたしもー!」と思ったけど、2015個はハードル高いので、365個手放してみようと思います(個数が少ない分、同じ種類のものは1個にカウント。お茶碗4個だったとしても1、ということで)

ひとつめは、あんまりつかってないかばんのポケットからでてきた、いつのかわからない日焼け止めのサンプル。




こういうものって別に場所はとらないけど、家の中に存在してるってことがもやもやストレスになるので、きっぱりさっぱりおさらばしたいです。していきます!

ではでは!

追伸・・・・・

ブログ、隙間時間に書けばいいだけのはなしなんだけど、
子ども寝た→「あ!隙間時間!」→パソコンさわる→突然子供が泣く→最後までかけない
なのが、すんごくストレスで、「どうせできんし」とあきらめ癖がつきそうです。

スマホから短文でもいいから、更新したほうがいいのか悩みどころです。でもちゃんと書きたい!

わたしの頭の中がすぐに文章と写真になってパソコンに転送されればいいのに・・・とかしょうもないことを考えてしまうこのごろです。

<お知らせ>

ことりのものさし更新しています。



強くなるおまじない

シンプルクローゼット化に役立った3つのこと

3回引っ越せば・・・

妄想からはじめるお片付け


あなたのクリックが更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村