2013年夢を叶える10大ニュース | 岡山・自分探しに疲れた働く女性のためのじぶん整理術

岡山・自分探しに疲れた働く女性のためのじぶん整理術

日々の生活をストレスフリーにするためのあれこれを発信しています。


テーマ:

ライフオーガナイザーの中島由佳です。

来年、2013年の10大ニュースです。


【10大ニュースとは】
ライフオーガナイザーでチョイスライザー(選択理論+オーガナイザー)仲間の
「捨ててスッキリ。キレイに暮らす 」のsonicaさん 曰く、


・一ヶ月の目標を過去形で書く。
・過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。
公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)


さらに、イメージすることも効果的。 だ、そうです。


2013年は引き続き、
仕事をもっとちゃんとがんばる!&家族を大事にして、暮らしをシンプルに!がテーマです。

来年の今頃には、「わたし、こんなに達成しちゃって~(にやにや~)」ってしたいです。します。

1 仕事の幅を広げた(できること&活動範囲)
2 京都のカンファレンスまでに体重を4キロおとした
3 家族のサポートをがんばった(特に健康管理)
4 選択理論を日常にちゃんと使えた
5 家計簿を続けた
6 収入をアップさせた
7 規則正しく過ごせた(23時には寝て6時に起きる)
8 もちものを厳選して暮らせた(2割で暮らす、が理想)
9 ニュートラルな心で、目で、ものごとをみることができた
10 ライフワークバランスを意識した

来年の今頃、満足感を味わえますように。
いい一年にします!

働く女性のための「じぶん整理術」 中島由佳(岡山)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス