わたしのゴミゼロ(5月30日) | 岡山・自分探しに疲れた働く女性のためのじぶん整理術

岡山・自分探しに疲れた働く女性のためのじぶん整理術

日々の生活をストレスフリーにするためのあれこれを発信しています。


テーマ:
こんばんは
高松のライフオーガナイザー、中島ユカです。

今日は5月30日
ゴミゼロの日。オーガナイズの日。

朝おきたとたん、自分でもわからないのですが
オーガナイズしたくてたまらなくなり、クローゼットの見直しをはじめました。

もうこのお洋服は手放そうかな、と思うモノもでてきたので
リサイクルにだすことにしました。

ちなみにリサイクルは、ツーハンズが便利です。
ツーハンズはこちら

もともとお洋服は少ない方なのですが、それでもすこし減りました。

クローゼットといえば、クローゼットオーガナイザーの鈴木尚子さん。
先日イベントの次の日に、ご一緒させていただいたのですが
「その色(カーキ色)似合うね」と、わたしがユニクロで1000円で買ったニット?カットソー?を褒めてくれたので、そのニットは大事に着ようと思います。

すごいなって思ったのは
「クローゼット、前よりシンプルになったでしょ?」
「あと、1年前よりも暮らしが丁寧になったでしょ?」って
すごい!
と、心底思いました。

そんなことが、洋服でわかるのならば
ちゃんと洋服も選ぼう!と思いました。

クローゼットが終わったら、また、いてもたってもいられなくなっちゃって
ホームセンターへ。

前から使いにくいと思っていた、キッチン周りをカイゼンしたくて
レクポストを買いに。
棚板もカットしてもらって、前よりもキッチン周りが便利になりました。

レクポストの詳細は こちら


今日はほんとはやることあったのに、なぜか、どうしても衝動にかられて(笑)
一日のほとんどを片づけに費やしてしまいました。

でもいいの、スッキリしたから!
またあしたからがんばればいいし!!

あとレクポスト使えるようになったから、現場でさくさく組み立てられそうだし!





関係ないけど、さいきん作った、わたしのチラシ。


ひらくとこんなかんじになっています。


ではではまたあした!


あなたのクリックが毎日の励みです。
ありがとうございます!


にほんブログ村

働く女性のための「じぶん整理術」 中島由佳(岡山)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス