タカナシ乳業株式会社『北海道 純生クリーム35 100ml 3個セット』 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
タカナシ乳業より北海道 純生クリーム35 100ml を3個いただきましたヘ(゚∀゚*)ノ
m
レシピ付きなのも嬉しいです。有難うございます♥akn♥

涼しくなってしまってアイスが恋しくなる頻度は落ちましたがこの夏ヘビロテで作っていたものを今回の生クリームで作ってみようと思います。
家にあったもので使えそうなものを物色して…
m
今回はこちらで作ります。いつもはイ○ンのヨーグルトなのに7だぜ~こっちのほうがちょっと高いんだぜ~(どうでもいい)
画像にはうつってませんがヨーグルトソース(イチゴ)も追加しました。
缶詰はフルーツ缶ならなんでもいいですし、カットしたバナナなど生の果物を加えても美味しいです。

混ぜるだけで簡単ヨーグルトアイス!

作り方はとても簡単です。
ボウルに生クリームを2パック(200ml)入れて、好みの加減で加糖します(いつも適当なのではかってなくてすみませんω)
砂糖が混ざったらヨーグルト、缶詰(果物、ヨーグルトソース等)を加えて混ぜます。
ヨーグルトソースは全体が色づくほど入れません。ところどころ色がついたかな?ってくらいの量です。

あとはコレを冷凍保存対応のジップ付きの袋にドバーおわた
m
封をして冷凍庫に投入!
何度か取り出してもみもみします。

固まってきたら完成!
※完全に固まると取り出しづらいので固まってきたかな?くらいの時が頃合いです。
 完全に固まるとシャリシャリした食感も楽しめますのでそこはお好みで。


は~~い、出来た♪ヨーグルトアイス~♪(みんが幼稚園で覚えてきたアイスの歌です)
m

今回は生クリームをリッチに使ったので濃厚でおいしゅうございました(°∀°)b

完全に固めてから食べるなら製氷皿やアイスの型を使っても良いかと思います。
あとは固めるときに割り箸などをあてて筋をつけて、割りやすくする。



児童館にて前任の館長先生(じぇじぇ先生)がいらして、自家製のかぼちゃをお裾分けしてくださいました。
雨だったので残ってた方も少なく、一人半玉が一人一玉もいただけましたのきゃー!
スープか天ぷらがオススメとのことだったので、早速スープにしました♪
m
最後に加えた生クリームでコクがググーンとアップにかっ
甘くて美味しいポタージュでほっこりとあったまりますニコー


いただいた3パック全て美味しくいただくことが出来て何よりでした♪

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

この度はモニターの機会をいただき有難うございましたうさぎハートみぃ