2021年8月1日募集開始【オンライン開催】 ライフオーガナイザー2級資格認定講座開催のお知らせ | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け

 

日本ライフオーガナイザー協会 ライフオーガナイザー®2級資格認定講座

 

 

 

自分に合った片付けを見つける方法を

オンラインで学びませんか?

 

訪問レッスンでは

その方の得意な片付け方をお伝えして

やりやすい片付けのプランをたてています。

 

そして、片付けの悩みから解放され

自分の時間ができたり

家族にやさしくなれたり

 

片付けでラクに楽しくなっていただいています。

 

IMG_20160916_213210684.jpg

 

 

 

そんな私が使っているスキルを学べるのが

ライフオーガナイザー2級資格認定講座

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会認定の講座です。

 

それがオンラインで受講できるようになりました!

 

 

この講座を学ぶと

 

1 プロの考え方と手法が学べ実践的!

思考の整理からはじめるコンサルティング型片づけ収納のプロ「ライフオーガナイザー®」であり、本講座を教えるための専門的な教育を受けた講師が担当します。講師自身の経験だけではなく豊富な事例とともに、あなたに合った実践的な片づけ方を学ぶことができます。

 

2 自宅で受講し資格を取得できる!

自宅でも受講可能なオンライン形式の講座を受講いただき認定テストに合格することで資格取得可能です。そのため住関連の仕事のスキルアップにもおすすめです。またさらに学びたい方、プロとして活動したい方を対象とした上位資格である1級資格認定講座受講資格も得ることができます。

 

3 「片づけ=捨てる」から解放される!

ライフオーガナイザー®の片づけは「捨てる」からはじめません。TVの片づけ番組でありがちな「捨てなさい!」と命令したり、極端に「物を減らせ!」と強要することもありません。「片づけ=捨てる」といった考えから解放され楽に片づけと向き合えるようになります。

 

4 具体的な片づけの進め方がわかる!

片づけをするときに脳がたどるプロセスと自分のクセや行動特性を知り、10段階の片づけプロセスと行動を促し習慣化するための法則を学ぶことで、自分に合った片づけ方と具体的な進め方がわかり「何からはじめればいいかわからない」が解決します。

 

5 ストレスが減り暮らしが楽になる!

ライフオーガナイザー®の片づけのゴールは単に「部屋をきれいにする」「見た目良く収納を整える」というものではありません。暮らしのストレスを減らすことでやりたいことに使える時間を生み出し、幸せを感じられる心地よい暮らしを手に入れるための方法が学べます。

 

 

オンライン講座内容

カリキュラム

  • ライフオーガナイズとは?(人が主役の片づけとは?)
  • 片づけられない5つの要因
  • ライフオーガナイズと脳の仕組み
  • 物の「要不要」と選ぶ基準=価値観
  • ライフオーガナイズの手法とプロセス
  • グループ演習
  • 認定テスト

 

事前に郵送される、フルカラーA4サイズ全53ページの公式テキストは図解やイラストも充実しており、勉強が苦手という方でも楽しく学んでいただけます。受講後、家族と一緒に片づけをすすめる際にも役立ちます。

3時間(休憩別)の講座を2回受講し実施の認定テストに合格することで2級資格が取得できます。
認定テストは学んだ内容を理解できたかを確認いただくもので合格率はほぼ100%です。

オンラインでも効果的に学ぶことのできるよう、オンライン用に講座内容はカスタマイズされております。

 

2級資格認定講座の様子と受講生さまの声はこちら

 

 

自分に合った片付けを見つける方法を

学びにきませんか?

 

 

講座開催の詳細です

 

●日時
2021年9月9日(木)3時間(途中休憩あり)

2021年9月16日(木)3時間(途中休憩あり) 

初回は 9:45(開始15分前)にオンライン接続をお願いします。
 
●お申し込み〆切

8/30(月) (事前に資料を送付する関係上)    
9月1日までに入金確認要

●受講方法

zoomを使ってオンラインで受講いただけます 。
オンライン受講方法の詳細はこちらでご確認ください。

 日本ライフオーガナイザー協会HP オンライン講座の受講方法について

(オンライン講座の事前レクチャーをご希望の場合はお申し込みの際にお知らせください) 

●受講料金

22,000 円(受講料20,000円+消費税2,000円)   
サブテキストを同時に申し込む方はテキスト代を加えた23,650円となります。

●サブテキスト

『ライフオーガナイズの教科書』 1,650円(税込)
  

  

Amazonでも購入いただけます

ライフオーガナイズの教科書

 

 

 ●お支払い方法

銀行振込み または クレジットカード決済(Paypal決済)

 ●定員

4名

キャンセル待ち対応について:6月8日までにキャンセルが出た場合、キャンセル待ちのご連絡を頂いた順番にご連絡いたします。かならず参加できるということではございませんので あらかじめご了承ください。
 

 
●講師

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 認定講師(マスターライフオーガナイザー)   
 宇田川路代   

●受講環境についての注意事項
*インターネット環境のある場所で受講可能です。  
*対面講座と同じ状態で受講いただくため、静かな落ち着いた環境で受講してください。 (移動中・他の事をしながらの受講はご遠慮ください。)  
*スライド資料や受講者の皆さんと行うワークのため、カメラ付きのパソコン・タブレット等でご参加ください。  
*必ずお顔を出した状態、両手が空いた状態で受講いただける環境をご用意ください。  
*スマートフォンでの受講は推奨しておりません。ご希望の場合は事前にご相談が必要です。対応できない場合もございますのであらかじめご了承ください。   
また、インターネット環境がWiMAXやモバイルWi-Fiの場合は通信制限等にご注意いただく必要があります。

 ●受講日に用意いただくもの
 ・テキスト、ワークシートなど事前にお送りする資料
(お申し込み手続き完了後、郵送いたしますので確実に受け取りをお願いします。)  ・筆記用具  
 ・マイク付きイヤホン(携帯電話で使われているもの)もしくはヘッドセット   
(講座に集中していただくためご利用を推奨しています。)  
 ・カメラ付きパソコン(タブレット)

 ●注意事項:お申し込み前に必ずご確認ください 
・講座受講規約をご確認ください。⇒受講規約(特に第7条をご確認ください)
・お子様や申込者以外の同席はご遠慮いただいています。  
・受講料は事前入金をお願いしています。   
 自動返信メールに記載の振込み先口座・カード決済についてお読みいただきお手続きをお願いいたします。振込手数料はご負担ください。    
 ご入金を確認後、正式受付となり「手続き完了のメール」をお送りいたします。 
・お申込み後3日たってもメールが届かない場合はお手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。  
・定員になり次第受付終了となります。   
 キャンセル待ちの場合、次回開催にご参加いただくこともございます。  

・この講座は2回に分けて開催いたします。
 1回目から順に受講してください。
 2回目の参加が難しくなった場合は同じ講師の講座に振り替えが可能です。
・こちらからのご連絡はメールで行ないます。 udagawamichiyo@kanagawa.zaq.jpのメールを受け取れるように設定をお願いします。

 ●キャンセルポリシーについて  
・オンライン講座の場合、資料送付のご連絡以後100%のキャンセル料がかかります。ご都合が悪くなった場合は以後開催予定の講座に振り替え受講をお願いします。 
・参加人数が最小開催人数に満たない場合は、開催を延期する場合があります。   
 (その場合は開催3日前までに開催有無を決定しご連絡いたします) 
・開催決定以降に、悪天候・災害・ストライキ等が発生した場合、受講者の皆様の安全を考え中止の判断をする場合があります。 
・講座開始後、zoomや通信業者の障害等により講座の継続が困難と判断される場合は講師判断で講座を中止する場合があります。   
その場合は参加された受講生と日程調整を行い再度開催を調整いたします。   
(個々の通信不具合には改善対応できません。どうしても繋がらないなどの場合は別日程への振替等ご案内させていただきます。)

 

お申込みはこちらの申込フォームからお願いいたします。
【オンライン開催】ライフオーガナイザー2級資格認定講座 お申込みフォーム

 

お会いできるのを楽しみにしています!

 

今後の開催予定は

 

2021年9月9日(木)10:00-13:00+2021年9月16日(木)10:00-13:00   

募集期間: 2021年8月1日~2021年9月2日


2021年12月7日(火)10:00-13:00+2021年12月14日(火)10:00-13:00

募集期間: 2021年11月1日~2021年11月30日

 

です!

 

 

プライバシーポリシー 
特定商取引法に基づく表記  

 

 

 

やさしい片付け訪問レッスン

 

「片付けられるようになりたいお仕事ママのためのオーダーメイドの片付け訪問レッスン」では、神奈川県小田原市のほか、開成町、伊勢原市、秦野市、平塚市、海老名市 厚木、山北町、横浜 瀬谷区 大和、栄区 本郷台、金沢区 能見台、磯子区 洋光台、横須賀市、鎌倉市 大船、湘南 茅ヶ崎市、藤沢市 辻堂、東京都 世田谷区 三軒茶屋、東京都 品川区、静岡県 熱海市に、お伺いしています。