こんにちは!

 

子育てママの暮らしを仕組み化でサポート

福岡県春日市のライフオーガナイザー

大橋 美夏です

 

今週金曜日にあるチャリティーイベントのためのラストスパート続いています爆  笑

 

今年は、全国17会場で開催中

福岡会場 満席・キャンセル待ち受付中

 

福岡会場の最新情報は、Facebookページへ


先週はパソコンのZoom(TV会議システム)を使って夜活していました
遠くの人とも顔が見れて話せるなんてすごく便利な時代ですね~
夜11時にすっぴんでPCの前に集まり7、8人で最終打ち合わせ


ライフオーガナイズを知って片づけを通して、人生が変わった!生きやすくなった!と言うお話がたくさん聞けますよ


私もイライラしていた生活をどうやって自分自身で変えたのかのお話をさせていただきます音譜

 

 

そんなこんなでなんだか毎日忙しいのですが、いま家の中を丸ごとオーガナイズしたい衝動にかられていますチュー
新学期も少し経ち、落ち着いてきた頃だし季節もいいので、このイベントが終わったら物の見直しきっちりしたいなと思っています
最近はものが入ってくるばかりで、収納スペースもちょっとキツキツになりつつな我が家ですが、皆さんはどうでしょう?
ちょっと使いずらいなーを感じたらそのままにしない方がいいですよ

こんな時は自分にとって何が大事なのかちょっと立ち止まって考えてみませんか?
 
最後までお読みいただきありがとうございました音譜
 
 
 
AD

こんにちは!

 

子育てママの暮らしを仕組み化でサポート

福岡県春日市のライフオーガナイザー

大橋 美夏です

 

5/26(金)オーガナイズの日
チャリティイベント@福岡会場は【
満席】となりました
現在、キャンセル待ちを受付中です

ありがとうございますラブ

 

今年は、全国17会場で開催中

福岡会場 満席・キャンセル待ち受付中

 

福岡会場の最新情報は、Facebookページへ

 

 

 

 

前回は無印で買ったものについて書いたのですが、今回はセリアで買ったものについてです

 
我が家は5月生まれが3人なんですが(私を含めて)
子供たちがお誕生会の時の飲み物を飲むコップがなくて、ちょっと特別感が欲しいなーと思ってみていたもの
実は、このグラス去年から見てたんです爆  笑
でも安いからって、買って使わなくなるのもいやで、ずーっと吟味していました
軽いプラスチック製で、メイドインジャパンもいいな音譜
 
大人がビール、子供がジュースって時もちょっと子供も特別感でるかな~
満を持しての購入となりました
使ってみてわかることもあるしね
 
この考えてる時間が私らしいのかな~と思ってます
 
私が買い物で気を付けているのは、自分の好きの気持ちを大切にすることです
安いからいいかとか、なんとなく買ってみたはしないようにしてます
 
自分の周りがお気にいりでいっぱいになるのっていいですよねラブラブ
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 

 
AD

無印で買ったもの

テーマ:

こんにちは!

 

子育てママの暮らしを仕組み化でサポート

福岡県春日市のライフオーガナイザー

大橋 美夏です

 

ゴールデンウイークも終わり、小学生は運動会の練習の時期に入ってきましたねウインク

疲れをためないように、見守っていきたいです

 

先週ぎりぎり、無印良品週間で買ったものを紹介します

image image

 

今回は、家にもあるけど、ちょっと新しくしたいものを買いました

 

前からあったもの

image

今回買ったもの

image

 

うーん、壊れたんじゃないんだけど、私の好き!の感覚ではなかったんですよね

この白を見てるとテンション上がりますラブ

 

image

 

ちょっとしたことで、暮らしが楽しくなればいいなーと思います

 

ちなみに、ピンクの鉛筆削りは、次女が使うそう(今まで、姉妹で一つだったので、それぞれで使うことになりました)

パンチとステープラーは学校で使う用に音譜

この二つは確か100均で買ったもの・・・

その時はなんとも思ってなかったんだけど、暮らしを見直していくうちに気になりだして・・・

前からですが、100均でもかなり悩む私です(特に消耗品以外は爆  笑

次回、1年越しに購入したセリアの商品をご紹介します

 

手放すことに抵抗がある方は、特に物を買う時に慎重になったほうがいいですよね

安かったから、タダだからといって、簡単に手に入れると後が大変です!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

今年は全国17会場で開催

 

片づけのヒントがたくさん詰まっていますよラブラブ

 

 

福岡会場の最新情報は、Facebookページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

HP出来ました!

テーマ:

 

こんにちは!

 

子育てママの暮らしを仕組み化でサポート

福岡県春日市のライフオーガナイザー

大橋 美夏です

 

image

 

image

よーーやくようやくホームページ完成しました
ここまで来るにはいろんな人に助けられてきました
ほんとに私1人ではできなかったことです爆  笑ありがたい!

勢いに乗って、アメブロまで整えて頂きましたラブラブ

スマホからだと変わったのが、分からないですが、ブログの一番上が、HPと連動しています

HPはこちら➡ くらしのしくみか


片付け作業はやりたいと思っていても、パソコンが不得意なので、ずっとモヤモヤしていました


今年はそんな自分を変えるべく、もっと行動ができるようになりたいと思います!
 
HP、アメブロを整えてもらったのは、ラクリエイトさん
私の周りでも何人もHP作成などをお願いしていたので、とっても安心でしたラブ
同じライフオーガナイザーということで、私のつたない語彙力にも丁寧に答えていただき、わかりやすく仕組みをつくってもらえましたよ
 
約1か月、余計なことを考えずに、ない知恵を絞って!?これからどんなことをしていきたいのか考えました
やっぱり餅は餅屋!ですね
もっと早くにお願いしていればよかったー笑い泣き
 
でも思いたったらすぐ行動できる人と、じっくり考えてからじゃないと進めない人もいますもんね(私は後者だなー)
片付けも興味はあるけど、頼むまではハードルが高いって思われるかもしれませんよね
そんな方にもぜひ気軽にサービスをうけて頂けるように頑張りたいと思います
 
来月のチャリティーイベントのお席があと少しになっています^^
私もお話させて頂きます! 
ぜひこの機会に、ライフオーガナイズに触れて見ませんか音譜
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
 

今を生きること

テーマ:

こんにちは!

 

子育てママの暮らしを仕組み化でサポート

福岡県春日市のライフオーガナイザー

大橋 美夏です

image

ブログの更新がない時も気にかけてくださった皆様ありがとうございます

気づけば2週間以上書けていませんでした

 

これはなかなかブログアップできなかった記事です

 

 

私は季節の中で桜の咲くこの時期が1番大好きです
なので大好きなこの季節はいろんなところの桜を見て回るのが恒例でした

でも今年は身近な人が急に倒れ意識不明になり、それどころではありませんでした
大切な人が突然いなくなる事の戸惑い悲しさ
そんな中でも春休みで子供たちもいて、お母さん業をこなしていました
でも残念ながら意識が戻る事なく亡くなってしまいました
 
本当に思う事はたくさんありますがそんな気持ちを持ちながらも前を向いて歩いていきたいと思います
明日がちゃんと来るなんて誰にもわからない
だからどう生きるのか真剣になりたい、そう思いました
 
初めに聞いたときは、何も手につかなくて・・・
でもただやみくもに時間だけがすぎるのはだめだと思ったんです
今のこの状況で何ができるのか?
 
実はいまHP作成を依頼しています
意識不明になった時、私も何も手につかなくなってしまい、これからどうなるのかそればかり考えていました
でも良くなることを信じて、私も今できることをやろうと思い、ずっと気になっていたHP作成をお願いしました
かけっこで、まだ靴紐結び終わってないのにスタートしちゃった、そんな位勢いで申し込みました
このことがなかったら、まだやっていなかったと思います
 
 
それからは、記事つくりなどで忙しくなり今に至ってます
 
いろんな外的要素に、もうだめだーって思うのも自分の選択、これにもなにか意味があるって考えて行動するもの自分の選択
全て自分で選べるんですよね
 
ライフオーガナイズを知っていてよかったと思いました
 
新学期始まって、家族もみんな頑張っていますよね
おうちが安らげる場所でありますように‥‥
 
また近々HPのお知らせもさせていただきますね
 
最後までお読み頂きありがとうございます