外出自粛にも限度があるよね! | もうねるじかん Lo'ccaのブログかもしれない
新型コロナウイルスに関する情報について

もうねるじかん Lo'ccaのブログかもしれない

おとがたりユニット【もうねるじかん】で、語り手ボーカル・作詞・SAX・フルートを担当。
日々の記しや、配信情報などを書いていきたいと思います。
◎◎Twitterフォローお待ちしてます◎◎

こんにちは、【もうねるじかん】Lo’ccaです。

 

皆様、体調は大丈夫でしょうか。

東京は4日連続で40名超えの新型コロナウイルス感染者が出てしまい、外に出るのも本当に怖いです。

1週間仕事がなくなったけれど、それでよかった。

ここ最近の私は、朝起きたらまず嗅覚のチェックをして体温を測ります。

嗅覚チェックは、たいてい枕の臭いをかげばわかりますよね。w

自分の枕の臭いって臭いと思わないからやってみてw

それか、ロイさんに顔をうずめてスンスンしてにおいがしたらオッケー。

怒ってる。

 

ウサギってお風呂に入らないのに体臭がほぼなくて、でも生まれたての赤ちゃんのにおいみたいな香りがするので、いいチェックになります。

でもコーヒーの香りがしなくなるって、相当ですよね。怖い。

 

外出自粛っていうので、今日は一歩も外にでていないんですが、iPhoneの歩数は8だし、明らかに動いてない感じがして、これはきっとある意味、外に出ることよりも身体に悪いのでは……と思ったり思わなかったり。

ヨガでもやればいいのですが、もう2か月くらい怖くて行っていないので忘れちゃったよw

我が家にはヨガマットを広げるスペースもないのです。

窮屈すぎて、そこに1週間閉じこもると本当に病気になりそうです。

 

食材を買いにちょっとは外に出ますけどね。

これは不要不急ではないでしょ?

 

っていうか、私の町では昨日の夜からスーパーの食材買い占めも発生していて、仕事終わりに行ったらすでに何もなくて困っています。

……。痩せる!

 

コープデリも品切れ、Amazonフレッシュも最短で4月5日。

なかなか食糧にも困りそうな予感。

 

今日は久しぶりに自炊しました。

せざるを得ない。

レモンうどんちくわときゅうりのおかか和え

冷凍うどんも昨日ラスイチだったものですが、結構おいしかった。

 

 

したらね~