きのう、すごく昔の記事にアクセスがあり…

 

と思ったら、、今朝のアクセス解析にはなかったけど

機械?あのネットを見回っている

なんとかというあれかな(どわすれ)

 

 

 

それは

お店のを真似て、魚介類の入った

トマトクリームのスープパスタを作った記事🍅🦐🦑🧄

 

その時の写真

FJ3173550001.jpg

 

 

お店のように、ムール貝気づきを中央に1つだけ

立たせて・・のせました

お店に行くと、そのパスタをよく食べていました

 

 

しかしある日お店で…

運ばれてきた時にムール貝の!!の部分が

ないな、と思いました。殻だけがのっていました

 

 

スープの中にでも沈んでいるのだろうと

さほど気にせず食べていましたが

 

でも、あれ…どこにもない。。。

結局、身はどこにもなかったです爆笑

 

 

という地味なクレーム(うさぎ?)

しかし店員さんに言えませんでした

食べたと思われないだろうか、と笑

 

いつもはちゃんとあった

 

 

 

でもちょっと残念だったので

その店を利用する友人に

 

「あの店は経費削減のため、ムール貝は

殻だけ飾ることになったのだろうか~真顔笑い」と

 

冗談を言ったら笑っていました

 

 

運搬中、調理中に?

殻から外れてどこかへ?

 

 

 

妹の話では、ラーメン店で🍜

義弟(妹の夫)のラーメンに煮卵が

入っていなかったそうです

 

私、これなら店員さんに言える

 

義弟は、なかなか言い出せず笑

妹は「言えばいいじゃない…」と言ったそうで

 

(まぁ私も夫がいたら自分で言わせますが。。)

 

結局どうだっただろうか

 

煮卵、たまにたくさん作ります

いつか義弟にあげたいです