それスノ企業ロゴクイズ!!! | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ご訪問をありがとうございますキラキラ
東京在住OLの*ハチミツ*ですガーベラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


日曜のお昼のお楽しみキラキラ

TBSテレビで放送してる、

「それSnow Manにやらせて下さい」


▼次回予告▼

※地域によって放送日が異なります※

次回8/29(日)は企業ロゴクイズ!!

https://twitter.com/sore_snowman/status/1429665488691294212?s=21

 

 

企業ロゴクイズとは…


ロゴだけでどこのお店・企業・商品かを当てるクイズ!!


わかりそうだけと、文字がないと意外とわからないタラー


この企画はSnow Manファンでなくても、

楽しめると思っています!!


例題①







正解は・・・




サイゼリヤ


この記事でも書いてます鉛筆

サイゼリヤ?サイゼリア?



例題②







正解は・・・



オートバックス


例題③







正解は・・・




ココカラファイン



毎回、珍回答が続出して、面白い!!


例題③のココカラファインは、

「こころのちから」と回答する人も居たりニヤリ



めっちゃ笑った爆笑爆笑爆笑

めめ〜!!!


"ココまでは出てたらしく、

捻り出しての「こころのちから」


他にも、

BOOKOFF本屋さん

メンソレータムリップクリーム

と回答するめめピンクハート


どれも正解っちゃ正解だけどさキョロキョロ


それにしても、


こころのちからはヤバい爆笑爆笑爆笑


未だにココカラファインの前を通るたびに笑ってしまう爆笑

この夏のパワーワード


メンソレータムのロゴが出題された時に、

メンソレータムのリップクリームをたまたま持っていた康二キラキラ


スノ担は、ココカラファインメンソレータムのリップを探しちゃうよね〜


是非とも、向井康二にメンソレータムCM!!



この企業ロゴクイズ、

Snow Manメンバーの生活感もわかると言うか爆笑


これにあんまり興味がないのかなぁ!?とか

生活圏にこのお店はないのかなぁとか!?とかおねがい



18歳のラウールが、マッサージ屋のてもみんがわからないのはしょうがないのかも


ちなみに

例題②のオートバックス(車に興味がない)と、

スーパーのマルエツ(生活圏にマルエツがない)は、私はわからなかった笑い泣き


マルエツがわかった阿部ちゃんは、

生活圏内にマルエツがあるんだろうなぁ爆笑


余談ですが、

昔、TOKIOの松兄(松岡昌宏)が、

ドトールを知らないって言ってて、

衝撃を受けたことがあるびっくり



個人的に面白いポイントは、

舘様が正解VTR観る時に、

その街がどこなのか!?を当てようとしているところが面白い!!


個人的にツボったのは…

洋服の青山in錦糸町

ココカラファインin荻窪


洋服の青山はロゴはもちろん、錦糸町店であることも言い当ててた爆笑


昔、私もあの辺に住んでたから

(江戸川区民じゃなかったけど)

江戸川区民からしたら、

錦糸町って良い距離感のお買い物・遊びスポットなのよね!!

渋谷・新宿・池袋は遠いけど、錦糸町は近くて、何でも揃ってるし!!

あの山Pも錦糸町で遊ぶって昔、言ってた記憶がキラキラ


そして、

舘様が荻窪を知ってるのも衝撃だったびっくり


舘様の「荻窪じゃね?」に吹いた爆笑爆笑爆笑


実は、私にとって、荻窪は庭みたいなもので!!

(前に、荻窪に友達が住んでて、

よくタウンセブンのサイゼリヤでしょっちゅう会合してた


このVTR、荻窪駅からじゃない方から撮っていて、

てか、コメダ珈琲、いつのまにか、荻窪にできたんだ…

荻窪をよく知る民としては、

こっち側の角度から見て、荻窪だってわかるのはスゴいと思うキョロキョロ



荻窪、私の庭だと思ってたのに、

舘様が「荻窪じゃね?」って言うまで、気づきませんでしたタラー



えっキョロキョロ

舘様、住んでた?

それか、荻窪は舘様のお庭かしらキラキラ

まさかの、宮舘王国領!?

でも、他のメンバーも荻窪に反応してたので、何かあるのかしら!?


テロップが出てないから、わかりづらいけど、


宮舘:荻窪じゃね?

岩本:荻窪だ!

阿部:荻窪!

ラウール:あ、ここね!


舘様以外にも岩本くんも確実に荻窪という認識はできてたような


気になる、気になる爆笑爆笑爆笑


確かに・・・

このすのちゅーぶのロケ地は荻窪なので、

https://youtu.be/7gpvJJuW8h4


Snow Man全員、荻窪には来たことがあるのだけどキラキラ

確かに、ココカラファインの近くにボルダリングスタジオもあるけれど…

たった1回来ただけで、荻窪がすぐにわかるとは思えない…


気になる、気になるおねがいおねがいおねがい


荻窪に住もっかな


てか、荻窪がわかるなら、

私が住む街も(知名度的には)わかりそうだから、

私が住む街でVTR作ってくれないかな


来週の放送もめっちゃ楽しみおねがい

https://twitter.com/sore_snowman/status/1429665488691294212?s=21

 

 


ふなっしー、めめ担なの!?


どんな珍回答が出るかと、

舘様の街当てにも、乞うご期待!!



これまでの予告動画

https://twitter.com/sore_snowman/status/1393792421985546245?s=21

 

 

https://twitter.com/sore_snowman/status/1409029236506071045?s=21

 

 

https://twitter.com/sore_snowman/status/1419481932904112132?s=21

 

 



最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたキラキラ


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
興味がある方はご覧くださいませキラキラ

▼楽天ROOM▼

▼アメブロテーマ別記事一覧▼







♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


ネットショッピングや飲食店やサービスの予約の際には、
ポイントサイト経由でお得に◎
モッピーの登録はコチラからお金がたまるポイントサイトモッピー