「忍びの国」映画主演決定!! | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

 和田竜さん原作の「忍びの国」
(新潮文庫刊)が、主演に嵐の大野智さんを迎え実写映画化されることが決定した。公開は2017年夏を予定している。
 時代劇映画初主演となる大野さんが演じるのは主人公の無門(むもん)。普段は“金の亡者”で“無類の怠け者”だが、史上最強の忍びという役どころ。決してカッコイイだけのヒーローではなく、振り幅の広いキャラクターに挑戦する。また、織田軍と伊賀忍びとの合戦を描くにあたり、本格的なアクションにも初挑戦するという。

ブログを書く余裕がなくて
遅くなっちゃったけど
智くん主演映画決定
おめでとう

“忍者”って聞いて、
ハットリくんが思い浮かんだけど

原作は歴史小説だし、時代劇だし、違うよね

原作は全く知らず恐縮ですが

“決してカッコイイだけのヒーローではなく、振り幅の広いキャラクターに挑戦する。”

なんか智くんっぽい

原作のカバーはこんなカンジ
{67CDE014-5478-414D-A104-3E12EA6FE16B:01}


またしばらくは黒髪智かな
ちょっと長めなカンジかな
もしかしたら、まさかのロン毛

アクションが多いみたいなので、
ケガなどには気をつけて頑張って
楽しみにしてます

公式Twitterもフォローしてみました
エキストラも登録してみました

{3C02FC60-D7A7-412B-89DF-B11541B39D42:01}

{02395134-C44E-4DB9-8A9D-B56E6797A71E:01}


特に男性は絶賛大募集みたい

登録フォームはコチラ

ちょっとでも参加できたらいいな



以下、智くんと中村監督と和田さんのコメントです


大野さんコメント

 大野智です。
 この度、映画では初の時代劇「忍びの国」で主演させて頂くことになりました。史上最強と呼ばれるほどの忍者の役なので、アクションや格闘のシーンがたくさん出てきますが、久しぶりにご一緒する中村監督の描く世界観に応えられるよう、精一杯頑張りたいと思います!
 今演じている社長役から、次は忍者役へ、役柄は全く違いますが、新しい自分を出せるようチャレンジしてみます!

中村義洋監督のコメント

 (主人公と大野は)予想外、規格外なところ、何を考えているのかわからない面白さが、似ていると思います。大野くんの、役に入ったときの得体の知れなさみたいなものをすごく感じていて、ぴったりなんじゃないかと思います。勝手に期待しているところがあって、ただでさえ面白いのに、僕やスタッフが想像できないところまでいってくれるんじゃないかという気がします。
 (原作の魅力は)自由さ。今までのどの忍者の世界とも違う、新しい世界であり、自由な感じでありながら、本当はきっとこうだったんだろうな、と思えるところが、(この原作の)一番の魅力だと思います。(合戦のシーンは)見たことのないものになると思います。今までと全然違うと思います。(アクションは)吹き替えはあまり考えていません。忍術とは本当はどんなだったんだろうな、というのをやる。妖術にはしません。
 伊賀の国は実際記録が残っていて、半分は百姓などをしながら諜報活動をしている。その伊賀が攻められたらどうなるか。頭脳戦が繰り広げられる、みたいな面白さがある。スパイなんです。逃げたり隠れたりというのに長けた忍びたちが、自分たちの国を攻められたらどうするか?というお話です。

原作・脚本の和田竜さんコメント

 脚本を書き始めて足かけ11年。中村監督のようなすごく優秀な監督と、大野さんのような大スターが出てくれるというのは、すごくありがたいなと感じています。大野さんはお会いしたことはないのですが、聞くところによると変わり者のような人らしく、原作の主人公も変わり者なので、そこのところをうまくやってくださるんじゃないかと思っています。