【転職活動】面接準備セミナー | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

最近のブログは嵐ゴトが多いですが…
久々に真面目なブログを

一応、転職活動しております


今日は、朝から某総合人材会社が主催する無料の面接準備セミナーに参加してきました

朝方の地震で起こされてしまったので
(ホントにビックリしました
セミナーの間、若干眠たかったですが
有意義な時間が過ごせました


セミナーでは、

面接の役割や、
面接を受けるうえでのポイント、
不採用理由の実例、
転職理由、志望動機、自己PRの正しい書き方など
教わりました

目から鱗な話もあったのですが、
自分が面接官の立場なら、
なるほどと思うこともありました


一応、
事前に自分なりに自己PRとか
考えてあったのですが、
やっぱり、洗い直しが必要そうです

まぁ、さっそく、やってみます

会場が丸の内エリアだったので、
今日はココでランチ

@かこいや
{2EDE7EC6-7E32-4454-B38F-F324C8E0CF11:01}

天丼御膳


夜は居酒屋なのですが、
ランチメニューも、そこそこに充実してて、

丸の内でランチだと、丸ビルや新丸ビルに皆、行きたがるけど、
個室や半個室が多く、
なかなか使えるお店

やっぱり、丸の内エリアは憧れ
丸の内エリアで働きたいなぁ


記事の内容に関係ないコメントはご遠慮ください!
また、そのようなコメントは承認していません!
あらかじめご了承くださいませm(_ _)m