金運UP大作戦〜財布の選び方・買い方編〜 | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

前回の記事で、
を書きました
風水の一種ですが、
私、こういうの好きなんです
色々調べて、私なりにまとめてみたので

今回は財布の選び方・買い方編をUPしちゃいます


1. 春に買う

春=「張る」に通じ、
財布が膨らむほどお金が入るというところからきていて、縁起が良いとされています。
その春の時期というのは、
「12/20から2/17」または「2/3から3/5」といわれています。

2.開運日に買う

1.の「春に買う」のが難しい場合は、開運日に買います。

開運日とは、
・大安
・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち) 
・寅の日
・天赦日(てんしゃび、てんしゃにち)
・新月
・満月

詳しくはコチラ



3.長財布を選ぶ

お札を折ることはお金の腰を折ることになるので、二つ折り財布はお金にとって居心地が良くないそう。
お金に長くいてもらうためには、長財布でのびのびしてもらうのが良いようです。

4.財布の材質は絶対に本革

「牛革」
→ 牛革は「蓄財」という意味があり、牛革の財布は貯める力がある。
「オーストリッチ革」
→ 増やして貯める力がある財布。
「クロコダイル革」
→ 今の金運を維持する力がある財布。
「ヘビ革」
→ 大きなお金が入る反面、出る力も大きく、自営業向き。

5.金運アップ効果のあるカラーを選ぶ
(ベージュ、茶色、ピンク、黒)

「ベージュ」
→ お金を生み出して貯めてくれるカラーで、一般的に最もお勧め。
「茶色」
→ ベージュよりも「貯める」という運気が強まるカラー。
「ピンク」
→ 自分の力というよりは他力本願でお金が増えていく財布。
「黒色」
→ 今あるお金を守る財布。

プラスαで、
女性ならラインストーンやエナメル加工などキラキラした財布もgood!
金色の金具がついている財布もいいそう。


NGなのは…

中古

赤、青、緑色の財布

秋に買うのは、
「空き」という悪い意味と
「実り」という良い意味があり、
どちらともいえないのだとか…

財布はそんなに頻繁に買い替えたりするものでもないので、
買い替えようと思ってる方は、
是非チェックしてみてください

ちなみに
私が買ったMIUMIUのお財布

{6C4BD88F-B75F-41D0-A492-56CA90559812:01}


3.長財布を選ぶ 以外は当てはまっています

風水的には長財布が良いけれど、
長財布は使い慣れてないのと、
バッグの中をコンパクトにしたかったので
使いやすくて、気に入ったものを選んだ方が愛着が湧いて良いかなと
ベージュ×黒の最強の組み合わせで
金具もゴールド
材質は山羊革で、手に馴染みやすいです

財布を見る度に、
カワイくてテンション上がるし
「金運UPするといいな」とニヤニヤしてます

ただ、2014年秋冬限定モデルの為、店頭にはもう並んでないかと思います

MIUMIUの財布は、
デザイン・カラー・材質も豊富で、
大人カワイイのが多く、
女子にはオススメなので
チェックしてみてください


記事の内容に関係ないコメントはご遠慮ください!
また、そのようなコメントは承認していません!
あらかじめご了承くださいませm(_ _)m