年収 | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

今日は給料日
給与明細と共に前年の源泉徴収が届きました

それを見て、ビックリ
前年の年収を10万近く下回ってました

そうだよね、
人件費削減で業務が効率化されて、
残業時間が減ったからだと思いますあせる

残業したくても、できないという…汗

12月から時給が¥30上がったので、
今年が去年より下回ることはないとは思いますが、

がしかし

30歳過ぎて、
年収250万以下って厳しいあせるあせるあせるあせる

やっぱり派遣社員は厳しいなぁあせる

ボーナスがないと厳しいあせる

転職は考えてるけれど、
転職して年収が上がるかもどうかもわからないし、

副業も考えたけれど・・・

アフィリエイトとかあまり好きじゃない汗
そういうのって、結局は在宅でしょ汗
家を仕事場にしたくはないんだよね汗

一時、かけもちバイトとか考えたけれど、
本業を疎かにせずに出来るかな


できることなら、
働く時間を増やすのではなく、
今、働いてる時間の中で、
時給を上げることを目指したいなぁ…

やっぱり、転職かな