今月の料理教室♪ | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

今月も料理教室へ行って来ました[みんな:01]

王冠2今日のメニュー王冠2
~作ってあげたい とっておきパスタ~

・海老とトマトクリームパスタ
・ズッキーニのフリッタータ
・カマンベールのコロッケ
・シーザーサラダ
・オレンジのパンナコッタ

photo:01



今月はイタリア~ンナイフとフォークで、
ワインと共にワインキラキラ


この【海老とトマトクリームパスタ】がメチャメチャ美味しかったぁ[みんな:02]


パスタって、

スパゲッティの茹で方を失敗すると、
どんなに美味しいパスタソースを作っても、
美味しくならないんだって[みんな:03]

これは、目から鱗~( ̄□ ̄;)!!

だから、茹で方って、
とっても重要らしいです[みんな:04]

確かに[みんな:05]

いつも後片付けをしてから、食べるから、
ちょっと冷めてしまうのだけど、

それでも、メチャメチャ美味しかったし[みんな:06]


ウチのキッチンは一口ガスコンロだから、
同じように再現は出来ないかもだけどあせる
こんなのがおウチで作れたら、
リストランテだわ~≧(´▽`)≦

↑意味不明[みんな:07]


それと、パスタって何となく、
女性が好む食べ物ってイメージだけど、
今日は男性でこのレッスンを受けてる人が多くてビックリ~[みんな:08]
これまた、目から鱗でした~(´∀`)