今日でフィナーレ!駆け抜けてFF14×FF16コラボイベント! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は動画の編集してたんですが、途中からめっちゃ眠くなってきてお昼寝をしてしまったコカです。

 

あとめっちゃ両手首と左手の人差し指の付け根が痛いですw最近の悩みは未開封のペットボトルを開けるときにめっちゃ手が痛いことですw仕事で私生活に非常に支障をきたしつつありますねー!

 

では本日のお題は!

 

  今日で無理くりにでも!

終わらせたいコラボイベントですw本日もFF14とFF16のコラボイベント!炎影の旅路の続きをご紹介していきましょう!早く通常ブログに戻りたいですw

 

前回のFF14とFF16のコラボイベント!炎影の旅路のブログはこちらからどうぞ!

 

まだコラボ中のため炎影の旅路に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、イフリートを倒してグリダニアに戻ってきたところで終わりましたが…あとは帰るだけでしょ!

ん?なんか連れて帰ってきたっけ?

おや?わんこ!一緒に来てたの?

あら!犬じゃなく狼だったのか!トルガルっていうんだ!

トルガルはクライブ君が元の世界に帰るための導き手か!

なるほど!認めがたい真実を受け入れたから、無意識に導き手としてトルガルを想起したと!

あんなこと?

できのいい弟がいたと!

弟はフェニックスの力を受け継いで生まれた!将来は父上の後を継いで大公になるはずだった?やっぱりいいとこの坊ちゃんだ!でも幼いときに弟は殺されたと!

クライヴ君は弟の敵を討つために、復讐のみを考え生きて来たのか!

でもその仇はクライブ君自身だったと!!

子どもの頃にイフリートに顕現した?自分でも知らない力だったらしい!

イフリートになって力を制御できずに、弟を手にかけてしまったってこと?!それは悲劇でしかないな!

弟の死を償うために旅をしてたのか!なんでクライブ君にイフリートの力が宿ったのかを知る必要があったと!

真実を求めて向かった遺跡で、過去と向き合おうとした直後に気を失った?そんでここに来たってことかな?

ん?帰るために赴く場所が分かったのかな?すごいな異邦の詩人!

見つかった場所がバーニングウォールなら、帰る場所もバーニングウォールか!

バーニングウォールに行けばトルガルが導いてくれるらしい!

行っちゃった!

じゃ行きますか!

バーニングウォールに来ましたよっと!

ではここからはトルガルに案内してもらいますか!

トルガルいいお返事!

行け—トルガル!

到着!

ここだワン!とは言ってないかw

倒れてた場所とは多少ずれがあると思うけどね!

なぜここがふたつの世界の接点になったのか分かったってこと?どゆこと?

エオルゼアは第七霊災で滅亡の危機に瀕したけど、不可思議な再生が起こって世界は新生したと!吉Pが降臨したからでしょ!

どこからかフェニックスが現われ奇跡を成した?マジで?

バーニングウォールの光景は、霊災でできた燃え上がる炎のような結晶がフェニックスの出現の証拠と考える人もいると!

そっか、クライブ君の弟はフェニックスの力があったんだっけ?だから弟が導いたのかもってか!都合のいい話だな!

納得しちゃったw

やっと帰れるね!

FF16を遊んでもいないのに、前に進み続けろとは言えないので!良い旅を!

お気遣い痛み入ります!

 

帰ってったー!

行ってしまったね!

えっ!今回は詩は結構です(;^_^A

そう!野暮野暮w

あー、ごめんね!メイン詰んでるからフィナーレ見れてないわw

コカに多くを求めるのはやめてくださいw

長かったよ!早く報酬下さい!

異邦の詩人は何でもできるのか?トルガル君を魔笛にしたの?

そうだね!次は紅蓮祭あたり?あー、でも黄金のレガシーがあるからどうなるんだろうね?

これにて炎影の旅路コンプリート!

クライブ君の装備とトルガルのマウントとトルガルのミニオンもらいましたー!

トルガルに乗れる!

トルガルを可愛がれるw

ミニオンも可愛い!

クライブ君の装備は…箪笥の肥やしかなw

 

いやー、通常通り長いことやってしまいましたが今回でコラボイベントは終了となります!1週間もお付き合いいただきありがとうございました。また明日からは通常のブログに戻りますので、遊びに来て下されば幸いです!

 

もうイベント系は1週間やるのがざらになって来てるなーって思ってしまったコカでした!端折れって感じですが、自分不器用なんでできませんw

 

今回のコラボイベント『炎影の旅路』はレベル50、なおかつメインクエスト『究極幻想アルテマウェポン』をコンプリートしていないと受注ができません!期間は5月8日までです!残念ながら数時間では無理なのですが、ご興味ある方はフリートライアルを試してみてください!こちらからどうぞ!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ