こんにちは照れ


本日も元気にWi-Fiに繋がっております。


本日はよく聞くブロードバンドとは何?に
触れていきたいと思います。


■ブロードバンドとは?


簡単に説明すると、大容量のデータを
高速で通信できる回線の事です。


回線の種類としては、

①光回線
②ケーブルテレビ回線
③ADSL(エーディーエスエル)※電話回線使用

などがあります。


今はほとんどの人が
高速通信可能の光回線を使っていますねニコニコ


つまり光回線は
ブロードバンド回線の一種
という事なのですビックリマーク


なので、
よくあるブロードバンドルーターとか
Wi-Fiルーターとかありますが、
これはどちらもブロードバンド回線に
繋げてくれるルーターで
有線無線の違いだけなのです上差し


色んな言葉が多すぎて、
よく分からなくなりますが
簡単に言うとこんな感じですねウインク


■最後に


ブロードバンドは回線の事で
インターネットに繋いでくれる
大元の回線ですニコニコ


何かの機会にブロードバンドの言葉が
出たら、今日の記事を思い出して頂ければ
ありがたいです。


ここまで読んで頂きありがとうございました照れ