地球を動かすような
大きな視点で
考えて
感じてください
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『でも…(Demo)』
『だって…(Datte)』
『どうせ…(Douse)』
なんていう
3D言葉は
なるべく使わない方がいいんだけど![]()
みんな
いつかは死ぬんです![]()
どうせ死んでしまうのなら
めいっぱい生きて
生き抜いて
死んだ方がええやん![]()
複雑な人間関係や
つらいいじめ
思い通りにいかない人生なんかに
振り回されてもやね
そんなもんに
自分の人生を
左右されて
たまるもんですか![]()
もっとデカイもんが
この世を動かしてるんやから
生き抜く手段は
他にもいろいろあるんよ![]()
地球を動かすような
大きな力はしょうがないけど
自分のちっちゃいコミュニティの中だけで
追い詰められるくらい悩んで
命の尊さを忘れて
自分の痛めつけるのは
もうやめよう![]()
せっかく
いただいた命やん![]()
自分を縛り付けて
痛めつけるモンなんか
全部捨てきって
めいっぱい
なんかやりたかったことやってみて
そっから再出発しても
遅くはないやろ![]()
自分で自分を
傷つけちゃいかん。
この世を生きるのは大変やけど
それは僕らが人間で
生きているからで
あって当然のことやけん
意外と
全部が全部
嫌なことばかりやないし
いいことも悪いことも
全部流れていくんやけん
少し立ち止まったとしてもやね
少し休養取って
また歩みましょうよ![]()
この世には
案外
ええことも
あるよ![]()
悪いことばかりや
ないよ![]()
まだまだこれから![]()
春の息吹きを感じて
桜を愛で![]()
新緑を拝み![]()
虹に魅せられ![]()
月に癒され![]()
紅葉に涙して![]()
雪に驚いて![]()
一日一日を
精一杯
生き抜いてやりましょうや![]()
幸せは
すでに手中にあり![]()
それに気づく時期が来たら
必ず
自ずと
花を咲かせますから![]()





