ホームランを打つには…
何かを成し遂げるには…
『脚下照顧』
(きゃっかしょうこ)
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
野球をしたことのある人だったら
1度は憧れる
逆転
サヨナラ
満塁ホームラン![]()
ピッチャーから
放たれた剛速球を
鋭いスイングで
芯を捉え
美しい放物線を描いて
ボールはスタンドへ![]()
打ったバッターは
高々と上がったボールを見ながら
悠々と右こぶしを上げて
ゆっくりとダイヤモンドを1周![]()
なにも言えねー![]()
カッコ良すぎる![]()
そんなシーンに
何度憧れたことか![]()
まぁ
身体の細い私には
憧れでしか
なかったけどね![]()
『ホームランを打つ
』
そう思って打席に立つも
そう簡単には
打てないよね。
相手も必死だし![]()
ホームラン
ホームラン
絶対にホームラン…
そればかりに捉われていては
見えるモノも
見えなくなっちゃう。
『球をよく見て
振り抜くことだけを
考えてました』
『芯でとらえる
そのことだけに
集中していました』
インタビューでは
そんなことをよく聞きます。
『想い』は大事![]()
それがなくては
まず始まらない。
でもね
『想い』ばかりが
強すぎると
待っているのは
からまわり![]()
ホームランを打つには
狙い球を絞って
強く振り抜くことだったり
バットの芯で
捉えることだったり
場合によっては
ホームランではなく
次の打者に繋げることに
集中してたら
結果的に
ホームランだった…
なんてケースも![]()
どの球を狙っているのか?
打つために必要な要素は?
今 集中すべきことは?
みんな
今 やるべきことに
集中して
リラックスした状態で
それを
具現化してる
だけなんだな![]()
『デカいことをやりたい
』
『誰にも負けない
大きな自分になりたい
』
それはそれで良いのだけど
どうやってやるの?
どこまでいったら達成なの?
最終目的はなに?
『脚下照顧』
(きゃっかしょうこ)
地に足つけて
頭と心の整理ができて
その達成方法を
具体的に実現できたとき
みんなの待ち望んでる
ホームランが
見られるかもしれないね![]()





