えむ恐竜くん(31)です!気づき3年の妊活と
体外受精で男の子を出産しました♥
大事な👶ぴよ太くんヒヨコ(1)
緊急帝王切開での出産レポはこちら🫶 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

4/3~小規模保育園へ通っています‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪






1y7m


  • イヤイヤが激しくなってきた
  • 「ねんね💤」「パン🍞」「ぶーぶ🚗」「ちゃちゃ🍵」「グルグル〜」「着いたっ」
  • 「ペッペ!(パッパ?)」と手を綺麗にして!と手を出してくる(ご飯の時や外で砂利が手のひらについたとき)
  • 手遊び歌を真似る「幸せなら手をたたこう」「とんとんとんとん、ひげじいさん」「おおきなたいこ」
  • 動画や音楽、終わると「お(わ)っちゃった」ってうるさい(笑)
  • 服を脱ぐのがだいぶ上手になってきた!特にズボン、オムツ
  • 車の中で遊ぶのが好き(ハンドル持ったり)
  • おかいつの「おべんとウィンナー」好きすぎる😂
  • 保育園のお迎え行っても園庭で遊ぼうとしてなかなか帰ろうとしてくれないことが多い
  • 寝つきが悪い(よく泣くようになった)
  • 家でもたまにオマルで用を足す
  • 歯16本



1歳6ヶ月をすぎてからの1ヶ月で
感じた成長は
主張が激しくなってきた
ことですよだれ


いままでは割と
あまり手が掛からない
って感じだったんだけどね真顔

お外でもイヤイヤ発動すると
大声で泣き叫ぶし大あばれだし
家でもあちこちよじ登ったり
叩いたり投げたり💦
叱ってもヘラヘラして
The男の子って感じです真顔








そして、
1歳6ヶ月健診がありました!!


ちょうど昼過ぎで
眠かったのもあるかもなんですが

まさかの
受付で待ってる時から
ギャン泣きでした(笑)

 
受け付け(ギャン泣き)
歯科検診(ギャン泣き)
歯科相談(ギャン泣き)
服ぬぐ(ギャン泣き)
身体測定(ギャン泣き)
待ち(ギャン泣き)
内科検診(ギャン泣き)
服着る(ギャン泣き)
育児相談(泣き止んだ)


どんだけ泣く?!




泣く子もいれば
キャッキャ走り回ってる子も居て

みんな同じ位の月齢なはずだけど
色々な子が居るねよだれ

その中で
うちの子は
一番泣いてたかもしれん(笑)



指さしも積み木積むのも
泣いちゃってると出来ないかな〜
2歳の健診の時にまたやるから
今日は出来なくても大丈夫〜!
ってかんじでしたにっこり


歯科検診、内科検診問題なし!

身長80.6cm
体重11.7kg
頭囲46.5cm

身長は保育園で測ってもらってるのより
大きく出てそうな気はするけど…💦


いつも家では全然お昼寝してくれないけど
さすがに泣き疲れたようで
帰ってから爆睡でした爆笑





おつかれさま気づき





バナナを今までなんとなく「バマ」とか
「バナ」とか言ってたけど
「バタタ」と言うようになりましたニコニコ


バタタて!
おもろ!笑