サイン違いのアスペクトについての考察 | 関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

OSHO禅タロット・西洋占星術・四柱推命、ヒプノセラピー使った対面セッションを兵庫県西宮市の自宅サロンにてていきしております。

横山蓮花のブログです飛び出すハート

兵庫県西宮市の自宅サロンにて、西洋占星術・OSHO禅タロット・四柱推命を使った占術鑑定をしていますニコニコ

どうぞ宜しくお願いいたします。



合格西洋占星術実占例
合格OSHO禅タロット実占例
合格セッションの流れ
合格サロンへのアクセス
合格お知らせ(休業日など) 


ベルセッションメニュー・料金について
ベルご予約方法


先日、京都、三弘法を歩こう、というお寺主催のイベントに出席してきました!

京都東寺→仁和寺→神光院と23キロほど歩いてきました。

写真は、ゴールのお寺で頂いたお守りと、真魚ちゃん人形。

真魚ちゃん人形は、私の地元、香川県善通寺で入手した弘法大師生誕1200年記念で作成された、お人形です。

むっちゃ可愛いです😍

最近の見仏の旅のお供です。


同行二人です!


(実際は夫も同行なので、同行三人ですが…)





今日はサイン違いのアスペクトについて考察したいと思います。

サイン違いのアスペクト。
例えば、牡羊座29度の太陽と、牡牛座0度の土星、これは、角度で言えば、一度差のコンジャンクション(合)になります。
が、サイン(星座)は牡羊座と牡牛座で異なっています。
牡羊座は乾燥して熱いサイン。
牡牛座は乾燥して冷たいサイン。
乾燥してるのは同じですが、熱と冷が違うので、通常の同じサインの合と読むとおかしなことになります。

同様に、牡羊座29度と、獅子0度は角度で言えばスクエアになります。
でも、同じ火サインとなりますので、普通のスクエア(葛藤)と読むことはできません。

この辺りがどう読むのか、いろんな説があり、難しいところです。

なので、検証しつつ、自分なりの考察をしているのですが…

この度、身近な人に起こったことで、「あ、やっぱりこうかも!」と思うことがありました。


その人の出生の土星(以後N土星表記)は牡牛座29度36分にあります。
そして、現行(トランジット)の土星(以後T土星表記)は魚座の0度41分。

牡牛座は冷たく乾いている地サイン。

魚座は冷たく湿っている水サイン。

どちらも冷たいですが、乾湿が異なるスクエアとなります。

この人の場合、T土星が水瓶座の最後にあるあたりで、通常のN土星✖️T土星スクエアが起きています。
今年2023年の1月〜3月位の時期でした。
かなりストレスを感じていた時期のようでした。

その後、T土星は進み、魚座へと入ります。

アスペクトの影響は、近づいてくる時が一番強く、合を過ぎ、去っていく時は緩まります。

なので、今年春以降は、かなりラッキーなことも起きたようです。(この人の場合はT木星が良い場所にあったこともあり)

T土星は、6月1月から11月4日逆行して、その後順行に戻って、今は魚座0度41分です。
順行になった途端、トラブルが発覚し、現在に至ります。

サイン違いのN土星✖️T土星スクエア、しかも離れていっている状態なので、おそらく数ヶ月後(多分来年春あたりまで)には収束するとは思われますが、アスペクトしてるのが土星同士なので、根が深そうな模様…

やはり、サイン違いであっても、スクエアはスクエアなのではないか、と今回、検証して強く感じました。

ただ、通常でしたら、土星✖️土星スクエアは5度前くらいからかなり影響を及ぼしますが、今回、一度未満での影響、ということから、かなり近づかないと、影響が出にくいアスペクトかもしれません。

もう一つ、この人の場合、他の天体の影響もあるようです。

この人の場合、N月に、Tドラゴンテイル が接近の合があり、

何らかの過去からのパターンや感情的な手放し(と、手放しの原因となる不快な出来事)を示しているのではないかと推測しています。

Tドラゴン軸と主要な天体との接触は、人生における宿命的な出来事が起こる時に、表示されていることが多いアスペクトです。

しかし、このTドラゴンテイル も、来年初めにはN月との合を去っていくため、好転する時期的にも符号しています。



サイン違いのアスペクトではありませんが、私自身のN月に、T土星が今現在、スクエアで近づいています。

来年5月にはスクエアを去ってくれますが…
それまで、N月は相当プレッシャーがかかりそうです。

月は体や感情、過去のパターン、子供の時の感覚なんかを表しますし、何かことが起きるわけではないけど、精神的にはプレッシャー半端ないので、
しっかり体と心を整えつつ、土星先生の厳しくも愛ある整体を受けたいと思います😆

最近は掃除と片付けにハマって、いろいろ整理整頓、不用品をどんどん手放してます。

不要なものを、捨てるのって、気持ちいい🥰

土星は不要なものや関係性の削ぎ落としや、やりたかったことを地上に落とし込み実現させてくれる(その代わり夢はなくなる)ので、
土星先生に身を委ねれば、気持ちよく手放すことができます🎵

T土星スクエアは、厳しくも辛い時期となることが多いですが、積極的に土星の学びに身を委ねることで、厳しさが愛に変わると感じます。

テーマとはちょいずれてしまったシメですが、ご容赦ください💦

ここまで読んでくださってありがとうございました😊
横山蓮花