独歩 | 酒と共に生きよう 酒飲みのブログ

酒と共に生きよう 酒飲みのブログ

2012年3月より心を入れ替えて
ちゃんとしたブログを書くことにしました^^;

日々飲んだ酒の中で個性的だと感じた酒の感想を記していきます。


酒と共に生きよう 酒飲みのブログ


旅行の帰りに東京に寄ったとき購入しました

今回初挑戦のビールです


とてもフルーティーでヒューガルテンを思わせるリンゴのような香り。

味はサッパリしていて白ビール特有のまろやかさ(苦手な人にとってはまどろっこしさ)がありません

その点で賛否両論かもしれないけども2杯、3杯と飲める

また見かけたら買いたいな


全国酒類コンクール特別奨励賞受賞。【岡山地ビール】独歩ビール ヴァイツェン 330ml