魁!!酸素塾!!1期生の声その3 | 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術!!「魁!!酸素塾!!」塾長・杉木賢一郎のブログ
2017-01-13 17:08:44

魁!!酸素塾!!1期生の声その3

テーマ:治療院コンサル

こんにちは。魁!!酸素塾!!塾長の杉木です。

 

さてさて、魁!!酸素塾!!の1期生の声を前回前々回と続けてきましたが、

今日がその最後の2名をご紹介したいと思います!!

 

今日の一人目は、おそらく塾の中で学ぶ達成の心理学を一番理解した先生ではないかな?という先生です。

メルマガでよくお話ししている、未来からの時間軸を楽しむこと、それを今一番実践し、もちろん売上も1.5倍以上になり、達成しています。

そんなことわかってるよ!!って一蹴しちゃうこと、でも、実は深く考えないとぜったいにわからない、わかっていないことがあるんです、僕もはじめは、そんなことわかってるよ!!って思ってました。でも、全然わかってなかったんです(汗)

そのことを、リアルに体感した先生です!!

 

 

1.本当に大事な事は未来の自分がどうなっていて、その為に何をすればいいかを考えて自分を信じる事だったんです。

 

始めに言わせてください。魁る酸素塾は最高なんです。
悩んでいませんか?
僕の感想を読んでいるあなたと入塾前の僕は同じような悩みを抱えてたと思います。
例えば売り上げを上げたい。治療効果を上げる技術が知りたい。色々悩みますよね。でも、僕は酸素塾で共に学び共に成長する仲間とどんな時も支えてくれるスタッフのおかげで自分が好きになり、結果を出すことができた。あなたは自分が好きですか?セミナーで学んだ事を真似てるだけではないですか?

酸素塾で最初に学んだことはどれだけ自分を好きになり、どれだけ自分に自信を持つか!という心理学でした。そんなの大丈夫だよ。自分は自分大好きだよ。(笑)って思いますよね。僕もそうでした。でも違うんです。とことん追求して3年後、5年後、10年後の自分を好きになっているかなんです。ここまで考えていますか?僕は考えていられなかった。何時も目先の事だけを考えて不安になっていました。人気のあるセミナーに参加し、人気のある講師のDVDを購入したりと真似事ばっかり。本当に大事な事は未来の自分がどうなっていて、その為に何をすればいいかを考えて自分を信じる事だったんです。僕は酸素塾で気づかせてもらいました。自分を信じて患者さんに関心を持って仕事をすると楽しいんです。自分が達成する夢に向かっていますからね。僕にできたからあなたにもできます。共に学びましょう。

酸素塾の体験談を話してしまえば丸1日話してられます。(笑)
たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん考えました。本当に楽しかったし、目標を達成した時の感動は忘れられない。こんなに感情をさらけ出した時ってなかったなぁ。仲間がピュアだから自分も素直になれたんたと思う。酸素塾では皆んなが素直になれる。だから成長できたと思います。

酸素塾卒業のメンバーがこの治療業界の先頭に立って活躍していくと思います。何故ならメンバー全員でその夢を描いているから。一緒に学んでいきましょう。戦う勇気が大事ですよ。

 

 

 

最後になりますが、この先生は、一番自分と向かい合い、一番苦しんだ先生かもしれません。でも頑張って、最後まで逃げずに自分と向かい合い、本当の「自信」を手に入れました!!マジでカッコいいです!!僕の言葉より、本人の感想の方が説得力があるので、是非読んでみてください!!

 

 

2.治療家として、経営者として、そして人として、なにより1人の男として、1番大切な事を教えてくれた塾でした。

 

情報化社会

 

治療業界も今は情報に溢れています。
保険制度があぶない。
自費移行した方がよい。
柔道整復師は今後どうなるのか。。
そんな不安の中、開業した人、これから開業を考えてる人が多くいると思います。

 

『でも、世の中、成功している治療家の人もたくさんいる!その人達の治療セミナー
、経営セミナー、経営塾などで必死にがんばって、勉強して実践していけば、自分も必ず成功できる!』


そう思っているはずです!

僕も1年半前に開業した時はそうでした。
約1年、休みの時間を使って様々なセミナーに出席させてもらいました。
家族の時間も犠牲にして、自分のやりたいことも犠牲にして。。
でも、頑張れば必ず結果がでると信じて突っ走っていました。

 

でも1年経った時に残ったのは、『焦り』『不安』『自分への疑い』でした。
結果がでない。
こんなに頑張ってるのに。。
地域の整骨院の先生より働いてる自信はあるのに。。
どうして。。

なんて思って、どうしていいかわからなくなり、色々な意味でギリギリな状態でした。

 

そんな時に出会ったのが、
塾長の杉木さん、スーパーアドバイザーの高子先生でした。
杉木さんは、何事にも真剣で、なんて熱い人なんだろう。
高子先生は、なんて楽しそうに目をキラキラさせて仕事をする人なんだろう。
というのが第一印象でした。

そんな2人に学ばせて頂いた、8ヶ月間。

 

なんで、自分が結果が出なかったのかがよくわかりました。
自分はなんのためにこの仕事をしてるんだろう?
誰のために仕事をしてるんだろう?
そういった1番大事な気持ち、忘れていた想いを思い出させてくれました。

治療家として、経営者として、そして人として、なにより1人の男として、1番大切な事を教えてくれた塾でした。

それに気づくためには、正直苦しい事もたくさんありました。
嬉し涙、悔し涙、悲しい涙は人生の中で流した事は何度もあります。
ただ、辛くて苦しくて流した涙はこの塾に入って初めて流した涙でした。
でもこの涙が、
【自分を決して誤魔化してはいけないこと。】
【自分から逃げてはいけないこと。】
【どんだけ自分に正直になれるか】

を、気づかせてくれます。

そして、自分がそんな苦しくて辛い時でも、一緒に涙を流してくれるのが杉木塾長。
支えてくれるのが高子先生です。
そしてなによりその想いに共感できる仲間がいます。一緒に涙を流せる仲間がいます。

1人じゃないです!
乗り越えなきゃいけないのは、自分1人ですが、一緒にとことんぶっ倒れまで走ってくれる仲間がいます!

どんな貴重な情報よりも、どんな高いセミナーよりも、大切な物がこの塾にはあります!

いま、もがいてもがいて頑張ってる。だけど思うようにいかない!!
そんな人は必ず変われる塾だと思います。

いろんな情報を取捨選択していく上で、まず学ぶべき事がこの塾にはあります!

 

皆さんは自分が大好きですか?

 

 

というわけで、3回にわたって魁!!酸素塾!!1期生の声をお届けさせていただきました。

 

僕自身、書いてて泣きそうになってますが、みんな共通して言ってることは、「自分と向き合うこと」と、「一生付き合える仲間」

 

第1期生は、まず半年後に同窓会を開くことになっていますが、もう今から待ち遠しいです!!(笑)

 

 

ホント、在り方を常に意識して、インサイドを見つめ続けることは、終わりなき旅なんですよね!!
そしてもっともっと「貢献」できるようになっていくんですよね!!
僕もまだまだ修行中!!
 
例えば、10年前に自分が目指していた、インサイドとして何を信じてもらいたいか?
 
ってことと、今思ってることは、やっぱり違ってきています。
方向性は変わりませんが、もっともっと深堀されて、核心に近づきつつある気がします。
 
色んな経験をするたびに、
 
あれ?本当はこうじゃないかな?って思うこともあるし、
 
逆に、あっ!!最近のオレ、ブレてた!!
 
って思うこともあるし(汗)。
 
その時に、その違和感を放置せず、真摯に受け止めて、ちゃんと自分と向かい合い続けることかな?って。
 
これが俺の在り方で、もう持ってるし、これでOK!!っていうのは、たぶん、一生ないかな?って思ってます。
 

もっともっと売上を上げたい!経営を安定させたい!!

と、思うなら、まずはもう一度原点に立ち返って、

一緒に「在り方磨き」をしませんか?

そこには、一生付き合える仲間がいます。一緒に成長しあえる仲間がいます。

大丈夫!!一人じゃないから!!

 

 

 

魁!!酸素塾!!にご興味ある方は、まず、

「魁!!酸素塾!! 1 DAYセミナー」にご参加ください!!

 

 

魁!!酸素塾!! 1 DAYセミナーは、下記日程で開催します。

※日にちをクリックすると、詳細とお申し込みフォームが表示されます

 

2月12日(日)東京 13:00~17:00

3月12日(日)東京 13:00~17:00

3月26日(日)仙台 13:00~17:00

4月9日(日)東京 13:00~17:00

4月23日(日)東京 13:00~17:00

 

さて、今年も目一杯、魁けましょう!!

 

 

また、

・酸素オイルのことを詳しく知りたい
・酸素オイルがいいのはわかってるけど、使い方がわからない
・もっと酸素オイル販売したいけど、思うように販売に繋がらない

 
そんな方に朗報です!!

 

2017年、ついに、酸素オイルの使い方セミナーを解禁します!!

2017年に新たに企画したセミナーでは、酸素オイルについて、徹底的に解説をした後、


それぞれ皆さんに酸素オイルの使い方について課題を出し、それぞれワーク形式で実践してもらいます!!
 
ここで大事なのは、単なる塗布方法だけではなく、
 
発想力と仮説力!!
 
その発想力と仮説力をいかに用いるか?
 
単純に酸素オイルの使い方だけでなく、その考え方も徹底的に解説していきます!!

 

是非参加してみてくださいね!!

 

2/5(日)高子先生に聞く!!【超実践型】酸素オイル徹底解説&活用法大公開セミナー

 

詳細・お申し込みはこちら!!

 

 

3/5(日)藪野先生に聞く!!【超実践型】酸素オイル徹底解説&活用法大公開セミナー
 

詳細・お申し込みはこちら!!

 

 

 

酸素オイルで治療院の施術効果と売上をUP!杉木 賢一郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス