魁!!酸素塾!!1期生の声その2 | 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術!!「魁!!酸素塾!!」塾長・杉木賢一郎のブログ
2017-01-13 16:04:11

魁!!酸素塾!!1期生の声その2

テーマ:治療院コンサル

こんにちは。魁!!酸素塾!!塾長の杉木です。

 

昨日のブログ(クリックで読めます)に引き続き、

魁!!酸素塾!!1期生の声をお届けします!!

 

 

まず最初はこの先生!!

この先生、一番早く「在り方」の大切さに気付き、7月には売り上げが1.5倍、

8月に、「まずいです!!」と相談してきましたが(汗)、結果的に1.5倍の7月より若干多い売上で着地!!

10月には2倍になった先生です。

 

感想の内容としては、おそらく1人治療院の先生がストレートに思っていることを素直に表現しているので、

一番わかりやすいのではないでしょうか?(笑)

途中で、皆さんにも必ず出没するドリームキラーもリアルですよ(笑)

 

 

1.単純に、目の前の患者さんに自分が出来るMAXをするだけ。
これはテクニックとかでなく、いかにその方を考える事、ピュア違和感に尽きるんですね。
それを一人ずつの経験が少しずつ自信になり、結果としてお金をいただいていると思えるようになりました。

 

 

塾に入る前は売上上げたい、手本にもっとお金が残ってほしい。あいつ見返したい。それだけの理由でした。これからどうなるか不安だし、自信もないし、ただ早く今の現状から抜け出せれば。。。
と考えていました(forme)
実際、入塾して初回!他の先生は初めましてだし緊張するし、ただひたすら塾長の達成の心理学をメモしてましたよ。
あれ?売上の話は~テクニック的なお話は?
次回以降かなー(^_^;)。
二回目、3回目…、一向にテクニック的な経営の、お話は出ません(笑)
むしろ最後まで出ませんから(*^^*)
8ヶ月あり方追及していくんです。
そうすると、段々気づいていく事があって。
単純に、目の前の患者さんに自分が出来るMAXをするだけ。
じゃあその患者さんの欲求は?メリット未来像は?
これはテクニックとかでなくいかにその方を考える事、ピュア違和感に尽きるんですね。
それを一人ずつの経験が少しずつ自信になり、結果としてお金をいただいていると思えるようになりました。

昔だったら、とりあえず精神論はいいから早く教えて👂?
と、なってましたが(笑)
今では良い笑い話に、なりました。

 

それともう1つ。
一生付き合える仲間が出来ます。
それも最高の仲間。
そこが一番大きなところ!
夜、うちに新潟から来て朝一緒に研修行くとかね(笑)
ちなみに僕の家は神奈川県にあるアパート!妻、娘の3人暮らし。
もうね、この先生行動力ファンキーでした(笑)
電話で、わかりました。行きます!っておーいわかってないだろー(^_^;)みたいな(笑)

売上目標を立てていくと、一人だと辛いときとか逃げたくなったりすることもあるかもしれないけど、そん時に刺激しあって頑張りきる事が出来たのは仲間のおかげ。だなぁ。って本当に感じました。
周りはきっと『そんな売上目標達成してどうするの?、もう頑張ってるからさ、少し休みなよ。家族にも休みまた研修?はぁ~』みたいに魔の囁きをするかもしれないけど。

皆でトライ決めるときにスクラム組むイメージですか。(僕はラグビーしたことありませんが) 
この一体感っていうのか、社会人になって経験出来るなんて!
と嬉しい気持ちにもなりますし。

僕は魁!!酸素塾!!に入ってこれからどうしていくのか。
そこがより鮮明になったし。今の段階でのやるべき事が明確になりました。
焦りも不安も一切なく、今は良いイメージで居られています!

凄く濃い、楽しい。8ヶ月はあっという間ですよね~(^.^)

 

 

今日の二人目は、実はまだ独立開業をしていなく、独立開業をする準備のために、酸素塾に入塾された先生です。

保険メインでほぼ100%の先生でしたが、朝方まで一緒に、これからのこと、在り方、必死で考え抜いて、結果として売り上げもきちんと計算して1.5倍以上、実費も約4割にまでなった先生です!!

 

2.本当に相手の事を考え、相手の為に行動していけば結果は後からついてくる。
当たり前の事なのかもしれませんが大事な事。治療家の前に人としての在り方を教わりました。

 

入塾する前は、1人で雇われ治療院をやっていく中で、自分が向かいたい方向が分からない。相談出来る人もいない。
そんな中で酸素塾の皆さんと出会いました。
8カ月の感想は、一言で言うと部活みたい!笑
最高の仲間と全力で共に学び、共に泣き、共に喜ぶまるで青春時代を過ごしているようでした!そして、それを引っ張って行ってくれるのが塾長の杉木さん、高子先生です。
自分が壁にぶつかった時に、「ここは、自分で超えなきゃいけない所にいるんだ。逃げちゃいけない。自分で考えて答えを出すんだ。その為なら、俺は一晩でも二晩でも付き合うよ」そう言ってくれた杉木さんの言葉は忘れる事が出来ません。
酸素塾での8カ月間の中で、相手目線になる事がどれだけ大事か教わりました。
本当に相手の事を考え、相手の為に行動していけば結果は後からついてくる。
当たり前の事なのかもしれませんが大事な事。治療家の前に人としての在り方を教わりました。

以前の私は、感情で動き先が見えませんでしたが、もうブレません。自分が向かうべき方向が分かり、支え合える仲間がいる。
最高の仲間に最高の講師。とても幸せな8カ月でした。
10年後、20年後塾で皆が語っていた明るい未来で出会えるのが楽しみです!

 

 

 

どうですか?これで昨日に引き続き、4名の感想をお送りしましたが、

熱いでしょ???(笑)

熱くなってなんぼ!!熱く楽しく、魁ましょう!!

 

次回最後にもう2名分の感想をお届けします!!

 

 

魁!!酸素塾!!にご興味ある方は、まず、

「魁!!酸素塾!! 1 DAYセミナー」にご参加ください!!

 

 

魁!!酸素塾!! 1 DAYセミナーは、下記日程で開催します。

※日にちをクリックすると、詳細とお申し込みフォームが表示されます

 

2月12日(日)東京 13:00~17:00

3月12日(日)東京 13:00~17:00

3月26日(日)仙台 13:00~17:00

4月9日(日)東京 13:00~17:00

4月23日(日)東京 13:00~17:00

 

さて、今年も目一杯、魁けましょう!!

 

 

また、

・酸素オイルのことを詳しく知りたい
・酸素オイルがいいのはわかってるけど、使い方がわからない
・もっと酸素オイル販売したいけど、思うように販売に繋がらない

 
そんな方に朗報です!!

 

2017年、ついに、酸素オイルの使い方セミナーを解禁します!!

2017年に新たに企画したセミナーでは、酸素オイルについて、徹底的に解説をした後、


それぞれ皆さんに酸素オイルの使い方について課題を出し、それぞれワーク形式で実践してもらいます!!
 
ここで大事なのは、単なる塗布方法だけではなく、
 
発想力と仮説力!!
 
その発想力と仮説力をいかに用いるか?
 
単純に酸素オイルの使い方だけでなく、その考え方も徹底的に解説していきます!!

 

是非参加してみてくださいね!!

 

2/5(日)高子先生に聞く!!【超実践型】酸素オイル徹底解説&活用法大公開セミナー

 

詳細・お申し込みはこちら!!

 

 

3/5(日)藪野先生に聞く!!【超実践型】酸素オイル徹底解説&活用法大公開セミナー
 

詳細・お申し込みはこちら!!

 

 

 

酸素オイルで治療院の施術効果と売上をUP!杉木 賢一郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス