ワインガールズ | 信州の平成すちゃらか社員 今日の出来事
2017-05-20 23:41:16

ワインガールズ

テーマ:ブログ

普段あまり本を読まない人間が一気読みした本があります。

このワインガールズという本です。

今日明日と塩尻で開催される塩尻ワイナリーフェスタで松山三四六さんが来るというのを朝のABN駅前テレビで知り、用を済ませるついでに塩尻駅前の会場へ向かう事に。しかし、今日は夏日というか真夏日のように暑い。本当に5月回という位の気温でした。

 

予定では15時頃という事でしたが、15時半からトークショーが始まりました。

話を聞いていると、塩尻の桔梗ヶ原という場所がどういう場所であったのか、なぜワイン生産が盛んなのかを初めて知りました。そして、この駅の近くの学校がどれだけすごい学校なのかも知りました。

何年か前に行きつけだったスーパーでバイトしていた高校生がそこに通っていた子だったのですが、その子から聞いた話で、かつて自分が思い描いていた学校とはずいぶん違うという事を認識したことを思い出しました。学歴偏重の怖さがここにある事を改めて思い出しました。

 

仕事の合間にFM長野を聞いているのですが、金曜日夕方に放送される松山三四六さんがパーソナリティーをされている346 GOROOV FRIDAY、そして土曜日の朝のABN駅前テレビを見ていると、長野県にどっぷりつかっている芸能人の方という印象がとても強く、今回初めて実物を見る事になり、さらに親近感が湧きました。

 

抽選会ではサイン入り本のじゃんけん大会で早々に負けたので販売コーナーへすぐに並び、本を買ってサインを頂きました。

自分と年が近いのに元気な方で、圧倒されます。何回も握手していただきました。買った本は当然宝物です。

 

松山三四六さんがこの本を映画化やアニメ化したいと言っていましたが、なるほど、この本の内容は多くの人に知ってもらいたいです。マジで奥が深いです。

169系さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス