ついに肺炎 | 信州の平成すちゃらか社員 今日の出来事

ついに肺炎

ようやく良くなってきたと思ったら、今度は肺炎……一体何時になったら治ってくれるのだろうか。医者に行ったら、ドクターも首かしげる状態で、それでもということで検査して発覚。聴診器でも雑音が聞こえなかったらしく、レントゲンと血液検査で発覚。しかも、数値的には肺炎での入院患者と同じ数値らしかったが、なり初めということで、引き続き在宅治療。そうは言っても、息は苦しいし、咳き込みで頭も痛くなるし。これで会社1週間以上休むことになるし、今年は厄年なのかいなぁ。お袋へ電話したら、お袋も具合悪かったらしく、時期も時期で、いくら注意していてもダウンする時はする。こんなに長期間休んだ事が初めてで、かといって、寝てられるかといえば、寝られないんだなぁ。横になって目をつぶっているだけでも、寝ている8割の効果はあるようですが。まあ、じっくり治すしかないなぁ。