お疲れ様です | 起立性調節障害 ODな娘と私 福岡

起立性調節障害 ODな娘と私 福岡

抗癌治療等経て現在心療内科に通院中であることから健康に関心あり。
娘が小学3年でOD発症し、普通に元気でいる有り難みを実感。中学校はほぼ行ってません。OD 体位性頻脈症候群です。吹奏楽部所属、パーカッション担当。無事に通信制高校→医療系大学へ。

ほんとうに、お疲れのまいんです( ̄▽ ̄;)

ここに来るのも、読むのも、
なんか無理な感じで。

家庭、夫婦のこと、勿論意地悪姑のこと。
何よりあーちゃんの高校見学が、
夏にゆっくりしてた分、バタバタと
週に2箇所とか。
通信制ばかりだから、そこは配慮してあり、
午後からなんだけど、13時からでも
ここは西の果て。早い時間からご飯作って、
あーちゃん起こして、食べさせ、用意手伝い、
予定ギリッギリの時間に車に乗る😢
都市高を母はめちゃくちゃ飛ばして、
毎回なんとか間に合う感じショボーン
行くのも帰るのも疲れるし、
説明会はほぼ母しか話さないので、
突然疲れます、、、、
なのに、帰ってご飯、だよね?
誰も分かってくれんし、
あーちゃんなんて、行ったやん?みたいな
もう疲れたー😣💦⤵️てアタシも?よ??
子どもだからか、幼稚だからか、
そこまでは考えも及ばないんだろうね。と
母はなんとかなんとかご飯作ってさ。

ほんと、地域の役員もすることが、
たまたま重なると忙しくて、
なのに文化祭当日は高校見学で行けなくて、
おばあちゃんやおじいちゃん達には申し訳なく。

あー、帰りたい、、、
ゆっくりしたい、と早くも今年の終わりを
祈る母(笑)


お陰さまでね、通信制高校の目をつけてた
ところは見学がやっと先日終わりました✨
あとは、オープンキャンパスが12/1とか、
○○教室、とかに行って、
最終的にどこにするのかを本人に決めてね、
と話してあります。
あと数回の我慢よ、と毎日毎日言い聞かせて
過ごしています。

皆さんのところ、
読みに行けなくてごめんなさいm(__)m
そのうちにいきますね。

音符ブルー音符むらさき音符音符ブルー音符むらさき音符音符ブルー音符むらさき音符音符ブルー音符むらさき音符音符

明日は、その通信制高校の説明会だよ!
去年の夏行って、本当に気が楽になり、
涙した説明会。
ひとりでも悩むお母さんがいたら、
ぜひとも行って話してみて欲しいと思います。

ここから飛べますのでね。
しかも無料です!
お母さんだけでも行ってるとね、
なんか毎日いけない子どもにイライラしたり、
メソメソしたり、ということがほんとに
少なくなりましたね。
そーなんだ、大丈夫だね!!(*^-^*)て
自分のなかで思えたから、
そこからまた自分が変わったから、
あーちゃんも変わったんじゃないかな。


勿論、今もほぼ行けてないし、
通信制でも学力テストがあるところは
なるべく避けたいくらい、頭の中は小学生(笑)
でもね、それでも、どこの学校行ってもね、
「ゆっくり、今のままで出来るところから
始めましょうね」て言って下さるとこばかり。

どこがいいかは主観も入るので、
ここでは言えませんが、
やはりね、高校卒業、ていうのが世の中に
出ていく子どもたちのチケットになるから、
必須ですよね。
だからと言ってどこでもは良くないしね!
気になる方はコメントでも、
LINEでも何でもいいので聞いてね。
わかる限りお答えします。

ということで、中1、2年のお母さんも
早いと思わないで行ってみるといいですよー🎵

では、またm(__)m
↓あーちゃんが作ってくれたチョコスフレ✨
まじ、ウマかった~☺️元気だすよ。