2009年05月19日

オイラの場合、道具と腕(技術)と釣果は比例しません  (///▽//)a

テーマ:釣り休み
ついに、…。


ついに、…。


買っちゃったぁ~♪  v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
風 it's シャーマン-0905191108 購入ロッド SephiaS800ML  エギング用ロッドです。
まぁ、自慢できるほど高価な物では、ありませんが…。 (///▽//)a

オイラは一昨年の秋にエギングを始めまして。。。
 様子が解からない事もあり、とりあえず初心者向けの激安ロッドを購入しました。
  で、ショップの方に色々と教えてもらいながら、その年は楽しい思いをすることが出来きました。
   めでたし、めでたし♪  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

しかーしっ!!
 昨年はアオリイカの姿を見る事が出来ず…。  (ノ_・。)


そんな訳で…。
 本当は、もう少し烏賊を釣って、
  自信を付けてからロッドを購入しようと考えていたんだけど…。

   今年はアオリイカがオイラを呼んでいる気がするんだ♪  (=´ω`=)



って事で、前回のMリグ映像同様、エギングの映像も作ってみました。  (* ̄m ̄)ぷっ


 題して、 「今年もエギングに挑戦♪ 」。 (過去に制作した映像等はHP:『「走る漁師」の苦悩 』にて公開中です)


まぁ、オイラの気持ちは、こんな感じですよ。


ちなみに、この種のロッドはオイラがよく遊ぶMリグにも併用できることもあるので、
 今後はMリグ専用のカスタムロッドと使い比べたり色々出来るだろうと、思ったり、思わなかったり…。
                                                  にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・
でも、墨入れを優先したい♪ (切実な希望



オイラと烏賊の都合がよければ、直ぐにでも釣りに行きた~い♪    . . . トォ! ミ⊂´⌒つ゚∀゚)つ
そんな気持ちも大きくなるけど、目の前の仕事をどーにかせんとなぁ…。。。  (~ヘ~;)ウーン
ピグ同様、仕事中にコッソリと出来るなら、喜んで遊べるんだけどねぇ。。。


そして、今回はロッドの購入時にオマケでクリップライトをいただいちゃいました。
帽子のツバに装着できるので、使い勝手が良さそうな感じです。
風 it's シャーマン-0905191108 購入ロッド のおまけ





ちなみに、オイラが使っているメバリング用ロッドは…。
風 it's シャーマン-0905191113 手持ちロッド SoareS800LT  これです。
昨年末に、カサゴで随分楽しい思いをしたけど、元々チヌのトップゲーム用に考えて購入したロッドなので…。
まぁ、このロッドも今後の活躍に期待しよう♪  にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・


なんだかんだと言いながら、チヌげ~♪を意識した買い物ばかりしているような気がするオイラです。
まぁ、自作ルアーでのMリグ番長を目指してますから♪  (●⌒∇⌒●)
これも、やむなしかもね♪  (゚∇^*)b ⌒☆



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

@えふさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:h_kazさん

ども♪ ´ω`)ノ

つい、心が動いて買っちゃいました♪
後は、釣るのみ!!
 にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

じつは、もっと自作エギを作りたいと考えているんだけど、問題があって先に進むことが出来なくって。。。 ・°・(ノД`)・°・

自分で考えているカンナが見つからないので…。 (´・ω・`) しょぼーん

7 ■無題

おおロッド購入ですね!
これでハンドメイドエギでつれるものなら・・・裸踊りですね^^

私も夏前にはエギの作成に掛かりたいと思ってます。

6 ■Re:リーダーHONEYさん

ども♪ ´ω`)ノ

リンクいただき、ありがとうございます。 m(_ _)m
コチラからも、コッソリとブックマーク欄にて、リンクを貼っちゃいました。
って事で、これからもヨロシクでーす♪ ≧▽≦

おお、カラマレッティー♪
そー言えば、その方法が一番安上がりですね。
上手な買い物方法だなぁ…。。。  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

そーなんですよね。
エギング・ロッドって、何でもいけますよね。
オイラは一時期、メバリングをエギングロッドでした事もあったし…。  にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

5 ■Re:長太郎さん

ども♪ ´ω`)ノ

相の浦で、既に釣果が出てるんですね。 w( ̄o ̄)w オオー!
情報ありがとうございました。 m(_ _)m

天候がちょっと気になるんだけど…。。。
今週、都合が付けば行ってみようと思います。
墨入れが楽しみだなぁ♪  にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

4 ■Re:ハリオモリさん

ども♪ ´ω`)ノ

はい、コストパフォーマンス・モデルのBBを購入しました。
もぉね。。。
魂の墨入れをしたくて、ウズウズしてます。  ( ̄▽+ ̄*)

その後、体調は如何ですか?
まさか…。  (-"-;) ムムム

∞~ヾ(°°)~ チョウチョ ヤーイ
ワーイ♪ マテマテ~ ・・・・・( /^^)/    ~~∞

って、事にはなってないですよね。
早く復活できるように、お祈りしましょう。 ・・・…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

3 ■どもども

リンク貼らせて頂きました!

セフィアのロッドですか~、私はリールはセフィアで、ロッドを折れたカラマレッティーを買って修理して使ってます.........(貧)

てか、何でもエギロッドでやってます.........

2 ■ヾ(=^▽^=)ノ

おにゅ~ロッドに早く墨付けできるとイイですね。

昨日の朝マヅメに、会社の釣友が相の浦でアオリンを二ハイ釣ってましたよ。

1 ■無題

セフィアですね(‐^▽^‐)
昨年エギングロッド購入時に悩んだ竿です。
結局メジャーさんのクロステージのELタイプにしました。
今後が楽しみですね。
墨入れがうまくいきますように(。-人-。)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。