こんばんは^^


今日も県立武道館を借りて、


サンボの稽古をしてきました。


私自身が、まだできないことも


多いのですが、


習ったことを中心に


自分の復習もかねて、


全くの初心者のMさんと二人で


二時間汗を流しました。


まだ、技を知らないMさんのために、


基本的な動きの練習をしました。


それと、護身術のナイフの暴漢対策の


技の稽古。


お客さんに絡まれることもあるという


焼き鳥屋の大将のMさん、


護身術には熱心です^^


先週は30分早く切り上げて、


話をしましたが、


今日はほぼ2時間、休憩を挟んで体を動かしました。


「怪力屋 牛の穴」-obitorigaesi

帯び取り返しの動きの

打ち込みをするMさん^^


「今日もいい汗をかきました^^」

と喜んでいました^^


来週も忙しくなかったら、

できるかな?


スポーツの秋ですね^^