卒業式 | つれづれ橋

つれづれ橋

スローライフイズマイン

パソコンを買い替えて、操作性がだいぶ向上しました。


さて、先日は大学の卒業式でした。

この4年間、本当にあっという間だったと思います。

最初は不安も多かったですが、今では多くの友人や数々の思い出があります。

経済学部でしたが、座学ばかりではなく、実際に地域経済や観光の現状について現場を学ぶことができました。

台湾など海外に行けれたのも貴重な経験です。

いろんな人にお世話になり、迷惑をかけることもありましたが、人として成長できたと思います。

これから社会に出ますが、高校や専門卒では得られない、大きな経験が得られたと思いました。


県内とはいえ、ひとり暮らしも経験できました。

あんまり自炊はできませんでしたが(笑)自分で生きていく大変さも学べました。

とりあえずは実家暮らしですが、いずれは機会があれば一人暮らしもまたしてみたいです。


旅行に出ることにも抵抗がなくなりました。

大学後半では、頻繁に旅に出かけました。

カメラを買ったことも大きな要因だと思います。

4年間で、西日本はほぼ制覇できたと思いますw

これからも休日を利用して、いろんなところに出かけていきたいです。


4月からは地元で就職になります。

社会に出るにあたって、不安のほうが大きいですが、なんとか乗り越えていきたいと思います。



以前話した移転の件、そろそろ準備ができたので発表できるかと思います。