ちびライダー、ベストポジション作戦!MT-07 | あっつーライフ ~僕はこうして生きている~

あっつーライフ ~僕はこうして生きている~

過去は追ってはならない、未来は待ってはならない。ただ現在の一瞬だけを、強く生きねばならない。
思いわずらうな。なるようにしかならんから、今をせつに生きよ。


テーマ:
MT07を購入して、ツーリングに行くたびに、小柄な体系の吾輩にはどうも、しっくりこない
ライディングポジション、その一つがハンドルバーが微妙に遠い事。ハンドル一本分 手前にあれば 腕を伸ばした状態に余裕ができるんだが・・・と、思っていたら いいパーツ!でました!

ZETAジータ バーライズキット


取り付けは簡単で、ノーマルを外して交換するだけです。
スピードメーターボックスを外してズラしておきます。
バーの位置をペンなどで、印をつけておいて。

ZETAの部品を取り付けます

試しにポジションを確認。ばっちりです!

写真ではわかりずらいですが、肘のツッパリが改善されてます、上体が起きた事で、
足つきも良くなった!

最後にメーターボックスの移設です。30ミリアップしたハンドルに当たらないように
ボックスも上へアップさせます。ホームセンターでぴったりなステーを見つけたので
ボルトと一緒に購入して取り付けです。

仕上がり最高!見た目、純正品のように綺麗に完成です!(^ε^)♪

ワイヤー類が心配でしたが ノーマルで行けそうです。
若干、ブレーキホースがいっぱいいっぱいかな、ま~、ようすみです。
総額5000円コースのプチカスタム、いい感じ( ̄▽+ ̄*)























あっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。