ようやく 1週間に 渡る 風呂トイレの工事が 終わった。


弟には かなり 奉仕をさせてしまったと思う。


でも こっちも 甥っ子達を見て 子守しているから お互い様かな。


そして 夏休みとか・・・きっと こっちに  回ってくるんだろうな~~


ちょいと 怖い。



夫は 途中で 専門家にタイルを 貼らせたら もっと お金かかるから


安く仕上げてくれてるんだぞ!と 言っていたけど


専門家に 貼らせたら こんな風には 貼らないよね・・・と 正直思う。


私達が 専門家を呼べるように 十分なお金を 渡せば 問題はなかったんだけど


結局 けちってしまったから こうなったんだろうと思う。


でも 当初の予算は はるかに オーバー。


もちろん 工事も 予想を超えた 大掛かりなものになったけど。



初めは 金額を聞くたびに ひょえ~~~と なっていたけど


もう 麻痺してしまったのだろうか?


風呂が新しくなったことで


10年以上も 使っていた 風呂のグッズ 椅子やら 手桶が みすぼらしく見えて


(見えてじゃなくて 本当に みすぼらしくなるほど 使い込んでいる)


思い切って 近いうちに 換えないといけないなと 思い始めた。


最初は 今月は つかっちゃったので 来月・・・と 思っていたのだけど。


夫は 運動に行っている間に


私達 3人が マートに居ることになったので 風呂グッズの 品定めをしようと


思ったのだけど テケテケになって どこからも 出てこないって訳ではないし


えい! 気に入ったものがあったら 買ってしまえ!!と


私の意見と 長男の意見を あわせながら 値段を相談しながら 決めた。


もちろん 高価なものだからと 気に入る訳ではないけど


やっぱり 安価なものの中から 選んでしまいがち。


でも なるべく 新しい風呂に合う イメージ センスを 優先してみた。



もちろん お金を出しても 自分のセンスに ぴったりと来るものがないときは


作って済ませるのが 私流。


容器を統一する代わりに ラベルを作り変えて 統一感を出してみた。


ラベルと言っても 本当の ラベルシートに 印刷して 貼り付けるわけではない。


印字したものを ガムテープで 水が入らないように しっかり貼り付けるだけだ。


これで うまく行けば 何年か 持つ。



ところで 昨日の買い物


風呂マットに 玄関マット


風呂の椅子に 手桶 掃除用のほうき(ちりとり付き)


フック


あわせて 2万wチョイの 買い物だったけど


あとから マートに迎えに来た 夫は キャンプグッズコーナーを見て


ランタンに 目が行ったよう。


それで 結局 その コーナーにあった 一番 高いのを ぽいと かごの中に


入れてしまった。


ええ~~ 3万w近くするよ~~今日 買うの??




私の癖で あったらいいけど 来年ね・・なんて すぐに先に振ってしまう。


今 買っておくほうが 子供達との 思い出作りを考えたら


高くないのかも。



それにしても 昨日は 掃除機も 壊れちゃったし


扇風機は 昨年から 怪しかったけど まだ 使っているけど


こっちも いつ寿命が 切れるか分かんない。


ガスレンジは まだ 使えるから 換えてないけど 普通の家なら


とっくに 捨てられている基準


壊れるときには 一気に 来るんだな~~と思う。



新しくする時期なんだろうね。