七夕 | しょぼらっき~?

七夕

今晩は。
お久しぶりです、た~まです。
昨日は七夕でしたね。
我が家では恒例になりました笹は今年も購入しました。

家に帰ってから暫く洗面所に置いてたんですが匂いですかね?
ずっと洗面所方面のドアの前で猫達待機。
何時もはたかちゃんがいると近寄られる所に居ないさんちゃんもずっと居ました。
笹の魔力は凄いです汗

そして夜、待望の笹登場。

猫達大喜び。
それを見たたか坊も大喜び。
ただ、猫達が笹を食べてるのを見て、たか坊も食べようとし出しあせる

こんな状態の我が家では、七夕飾りは出来ないだけでなく、たか坊が七夕は猫達が笹を食べる日だと間違って覚えるんじゃないかと、少し心配になりました(^-^;