ランキング登録しました。
ポチして頂けたら嬉しいです音譜
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月09日 10時54分16秒

気力が・・・

テーマ:さんちゃん
こんにちは。
もの凄くお久しぶりです。
た~まです。

日々色々ありますが、何はともあれ皆元気・・・ではなく、病院です(T0T)
さんちゃんが。


昨日から様子が変で。

暑いのに顔を隠したり。
あまり出て来なかったり。

そして昨夜21時、24時、2時に2回ずつ嘔吐。
日、月の朝も吐いてはいましたが、毛玉かな?としか。
でも食欲、元気も落ち。
今朝も吐き。

もしやまた腸閉塞?と、心配になり病院へ。
金、土曜日あたりに噛み千切られた物はありましたが。


ただ、飲み込んだか不明で。
また飲み込んでも小さそうと侮っていました。

レントゲン結果、腸閉塞とは断言できないけれど、疑わしいと。
腸閉塞の可能性を視野に入れて頂きながら、少し預かってもらってバリウムや吐き気止めにて様子見をして頂く事にしました。
その結果を夕方に聞き、今後の治療を決める事になりました。

また手術かも、と思うと怖いです。
前回は大丈夫でも今回も大丈夫とは限りません。
先生にも腸閉塞なら最悪死ぬ事もと言われました。
それは充分わかってはいますが、改めて言われるとううっ...
結果が腸炎だったら良いのに。

今、家に戻ってきましたが。
子供の前でボロボロ泣いてます汗
駄目な母親ですねガーン
気丈でないといけないのに。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「さんちゃん」 の記事
2013年10月26日 12時43分00秒

でっかい猫が増えました(ウソです(^-^;)

テーマ:たか坊
とってもご無沙汰ぶりです。
た~まです。

ちょいちょい用事があったりしてなかなか更新するに至らず。
書きたい事が貯まっていきます。
にぃちゃんとたか坊の誕生日も過ぎてしまいましたし汗

皆元気でおります。
た~まは2週間程だらだらと風邪が長引き。
やっと少しの咳と鼻声までに回復しました。
体力不足すぎですね、反省。

さてさて、もうすぐハローウィンと言う事で。

にぃちゃん、さんちゃんと一緒だよとたか坊を唆し、その気にさせちゃいましたあせる
本人ノリノリです汗


尻尾フリフリ。
にぃちゃんが食いつきました。
珍しい。
でもこうやって一緒に遊ぶ回数が増えていけば、猫達とたか坊の距離も少しずつ縮まっていくのではないかと思うと嬉しい進歩です音譜

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月08日 20時05分00秒

七夕

テーマ:ネコ達
今晩は。
お久しぶりです、た~まです。
昨日は七夕でしたね。
我が家では恒例になりました笹は今年も購入しました。

家に帰ってから暫く洗面所に置いてたんですが匂いですかね?
ずっと洗面所方面のドアの前で猫達待機。
何時もはたかちゃんがいると近寄られる所に居ないさんちゃんもずっと居ました。
笹の魔力は凄いです汗

そして夜、待望の笹登場。

猫達大喜び。
それを見たたか坊も大喜び。
ただ、猫達が笹を食べてるのを見て、たか坊も食べようとし出しあせる

こんな状態の我が家では、七夕飾りは出来ないだけでなく、たか坊が七夕は猫達が笹を食べる日だと間違って覚えるんじゃないかと、少し心配になりました(^-^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月16日 11時04分00秒

お引っ越し

テーマ:その他
しました。

新居でのにぃちゃん、さんちゃん。
手を取り合ってる風。

GW中に関東へ戻ってきましたニコニコ
4月中旬頃ぽちの転勤が決まり、退院して戻ってからあまりゆっくりする時間が無いまま慌ただしい日々に突入。

新居は収納スペースが少ない為、荷ほどきがはかどらず。
やっと9割終わった状態です。

引っ越し準備も大変でした。
にぃちゃん達の猫の手は貸して貰えず、引っ越し用段ボールは爪研ぎ餌食。
たか坊は自由きままでTV倒しちゃったりしょぼん
ぽちは引っ越し日の前週、5日間出張。
たまは引っ越し日3日前頃に風邪で38℃前後の熱を2日間出し、薬で下げての作業とか。
ぽちが頑張ってくれたお陰で何とか引っ越し日に間に合いました汗

引っ越し当日と、翌日の飛行機移動はネコ達がガーン
引っ越し当日は引っ越し屋さんが午後からだったので九州で宿泊。
にぃちゃん、さんちゃんはペットホテルへ。
翌日空港でホテルの方に話を聞いたら、二匹とも一度もキャリーから出てこなかったそうな。
こんな状態で飛行機に乗る準備。
特ににぃちゃん。
前回お漏らし&手の負傷があった為、防止策でオムツ、たか坊の赤ちゃん用手袋、エリからと万全。
にしたはずですが、にぃちゃんの恐怖心の方が上でした汗
エリから破壊、手袋外しまたもやハードキャリーを引っ掻いて手負傷しょぼん

そんな困難?を乗り越えたにぃちゃんとさんちゃんは、新居に直ぐに馴れてくれました音譜
飛行機よりはずっとましって感じかもですが汗

たか坊も元気いっぱいですニコニコ

現在おしゃぶり離れ実施中(写真は一昨日位です)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月25日 11時34分00秒

2012年11月28日(水)

テーマ:病院・病気
検査結果後、初めての病院です。
再検査をする為、地元で一番大きい病院へ。

たか坊を預けられる場所がなかった為、病院の間ぽちに見てもらうことに。

この頃ぽちは仕事が忙しく、休めるのが午後。
その為、15時からの診察になりました。

健康診断の結果を持って、いざ再検査へ!
少しでも早く結果を知って気分的に楽になりたかったた~ま。

再検査はエコーになったのですが・・・
「エコーは15時迄しか出来ないんですよ」
しょぼん
早く知りたかったのに(>_<)
しかも受けれる曜日は水、金のみ。
ぽちが水曜日しか休めなかった為、再検査は次週に持ち越しとなりました(ToT)

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月25日 11時22分00秒

調べれば調べる程

テーマ:病院・病気
簡単に調べた時は、甲状腺癌だとしても一番多い乳頭癌だったら進行が遅くておとなしく、癌が小さい場合、経過観察になる事も、とありました。

なので癌だったとしても然程じゃないだろうと。

ですが調べる程、甲状腺の腫瘍が乳頭癌だった場合でも、気楽に安心は出来ないのだとわかりました。
また他の癌だった場合は・・・。

病院の再検査までの間、少し不安になるた~までした。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月23日 23時59分00秒

甲状腺腫瘍の悪性

テーマ:病院・病気
悪性は勿論ガンって事ですが。
甲状腺癌は少し他の癌と違う場合があります。

甲状腺癌には乳頭癌、濾胞癌、低分子癌、髄様癌、未分化癌、悪性リンパ腫と種類があります。
低分子癌は、乳頭低分子癌や濾胞低分子癌と呼ぶ事も。

乳頭癌、濾胞癌は比較的おとなしい進行が遅い癌で、早い時期で治療をした場合、予後が凄く良い癌と言われています。
但し、乳頭癌は早い段階でリンパに、濾胞癌は肺等遠くに転移する事もあるそうですが、転移してもやはり進行は遅いそうです。
転移した癌は元の癌と同じ性質ですので。
また、若い人よりもお年をとった方の方が注意が必要です。
若い時に発症して気づかないうちに癌がゆっくり進行し、歳をとって気づいた時には出遅れと言う事も。


この2つの癌以外は進行が早かったり特殊なので特に早期発見、早期治療が不可欠です。
勿論早期発見、治療はこの2つもですが。
特に未分化癌は進行が急速で悪性度が高いです。

甲状腺癌の殆どは乳頭癌、次に濾胞癌とおとなしい癌が占める割合が多い為、甲状腺癌は心配しなくても大丈夫と思われている方も多いです。
ですがこの2つ以外の癌。
特に未分化癌だった場合、発見された時には1年あるかどうかって方が多い程進行が早いそうです。
とにかくやはり早期発見なのです。

尚、先に乳頭癌、濾胞癌はおとなしい癌と書きましたが、実はこの2つ曲者でして。
この2つは甲状腺の他の癌に変異する事があるらしいのです。
変異すると、途端に進行が早い質の悪いのになるとか。
このように甲状腺の癌は他の癌と違う部分が多い為、とっても侮れないのですガーン


今までは癌になる場所が違えば性質も違うの事は少し知っていました。
ですが同じ場所の癌は1種類だけだと思っていたのに、複数ある場所もあるとは。
甲状腺以外の場所にもこんなに種類があるのかは調べてませんが。
今回、甲状腺は沢山勉強になりました。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月22日 09時47分00秒

甲状腺腫瘍の良性

テーマ:病院・病気
甲状腺腫瘍の良性は大きくなっていない限り経過観察で大丈夫らしいです。
ただ大きくなってくると色々なところを圧迫されます。
喉の部分ですので声がれ、声が出ない、呼吸しにくい等の症状が出てくる場合も。
症状がでなくても目立つようになる事も。
そうなると手術で摘出します。

良性は腫瘍のみの摘出なので、内視鏡手術で簡単に出来る場合もあるそうです。
勿論、出来た場所にもよるのでしょうけど。

内視鏡だと傷も小さく日帰りも可能です。
ただ悪性の場合は簡単にいかず、少し複雑です。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月22日 09時42分00秒

結果はやはり・・・

テーマ:病院・病気
1ヶ月後の11月後半頃、健康診断の結果が届きました。
用紙を見ると、なぜか貧血が。
出産後、貧血になる要素はないはずだったのに。
なぜ???

と疑問に思いつつ、他を見てみると。
甲状腺腫瘤の疑いあり、と。
予感的中しょぼん
でも甲状腺腫瘍であっても、良性、悪性ともにさほど恐くなさそうと思ってました。

が、調べるうちにそれは間違いだと気付きました。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月22日 09時33分00秒

ちょっと気になるなぁ

テーマ:病院・病気
マンモグラフィーも無事終わり、ついに最後の健診。
最後は問診と触診。

問診滞りなく終了。
触診。
胸も問題なく。
でも、首の触診時に先生の動きがとまり。
何度か調べられ。

「う~ん、何か気になるのよね。もう一度唾飲み込んで」
と言われ飲み込むも、
「やっぱり少し気になるので紹介状出しますから」
「お願いします」
と言いつつ、内心何事かとドキドキガーン

その時は詳しく教えて頂けず、結果が出るまで少し調べました。
最悪の結果でも大丈夫そうだし、と、この時は気楽に考えてましたショック!

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。