「ピアノの森」 21日公開です | 映画(+ドラマ)に関するエトセトラ
2007年07月18日(水) 16時11分00秒

「ピアノの森」 21日公開です

テーマ:映画

行こう、森へ


久々に映画の話題をお送りしたいと思います。今回は21日より公開のアニメ「ピアノの森 」を。


これは一色まことさんの漫画が原作の映画ですが、原作は350万部を超えるヒットとなっており、映画化もあって書店では平積 みされているところも結構見かけますね。私もこの人の作風が好きで、学園物「出直しといで!」の単行本を持ってたりします。


ピアノの森」はタイトル通り、森の中に一台のピアノが置かれてあり、それを弾けるのは主人公、天才的な音楽の才能を持つ少 年一ノ瀬海だけ。ピアノをやっている転校生雨宮修平がその音色を聴いて先生の阿字野に教え、阿字野が海を指導する事になり、 海はコンクールへ出場する事になりますが……


原作は長編なので本作はその序盤のエピソードになります。主人公海の声は上戸彩ちゃん、修平役は神木隆之介クン。他にも池脇 千鶴さんや福田麻由子ちゃんなど声優陣もなかなか豪華ですが、なんとあの世界的ピアニストのアシュケナージ氏が音作りで参加 しています。氏自身の演奏も聴けますので、クラシックファンは必聴ですね。

制作は今夜TV放送される「時をかける少女」を作ったマッドハウス(この作品も数々の賞を受賞した非常に評価の高い作品です ので、録画必至です)。クオリティの高さは保証済みです。


アニメファンはもちろんとして、クラシック音楽ファンも足を運ぶ値打ち大の作品です。やはりピアノの天才少女を扱った「神童」を観に行った私としても、捨てがたい映画です。一色まことさんも好きですし。


SAKIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス