苦手な香りが好きになった時は | Lemurian Lotus / Aroma Sophia のブログ "FLOWER OF LIFE"

Lemurian Lotus / Aroma Sophia のブログ "FLOWER OF LIFE"

日本の神様カード®/レムリアン・ヒーリング®/オーラソーマ®/ヤングリヴィング アロマ
~心・体・魂へのホリスティックアプローチ 浄化・変容・調律~


テーマ:

魂の道先案内人、Sophiaです。

ブログを開いていただき、ありがとうございます。
 
*********************************************************
今日は久しぶりのアロマのお話。
 
タイトルのとおりなのですが…
不思議なのですが、苦手だった香りが好きになる、ということがあります。
その逆もあるとは思うのですが、今のところ経験ありません。
 

今回は、苦手だった香りが好きになった時、というお話です。

 

ゼラニウムは、女性性の受容に深い関係があると言われます。

 

私はいわゆる女らしい人ではないし、亡き母ともそれほど仲のよい親子でもなく、ご多聞に漏れず、ゼラニウムはあまり好きな香りではありませんでした。

 

ラベンダーなどと混ぜたりして使うことはあったのですが、単独でガチ遣い、というのは、これまで考えたこともなかったんです。

 

それが最近、どういうわけだか、ゼラニウムをよく使っていることに気づきました。

 

これが自分にとってどんな意味があるんだろう?

そう思って、カードを引いてみたのが、こちらです。

 

パストライフオラクルカード。

 

質問内容にかかわりのある過去世→THE ARTS
現状、知るべきこと→MOTHER
起こりうる未来→BIBLICAL

総括→MALE-FAMALE

 

すごいな、と思ったのは、性別に直接かかわりのあるカードが4枚中2枚出ていること。

 

ジェンダーというテーマは、ゼラニウムを語る時に、避けて通れないのではないかなと私は個人的に思っておりまして。

 

このカードを引いて、新たに掘り起こされた過去世がありました。

私は、工房のようなところに弟子入りしていました。まわりは男性ばかりで、女性の弟子は私ひとり。
女であるがゆえに、どんなに努力して師に認めてもらっても、ほかの弟子たちからは、女がこの場に存在すること自体疎ましい、邪魔だ、と蔑まれました。
女でなかったら、こんな想いをすることはなかったのに。
女である自分、そして、自分たちの実力のなさを棚に上げて、性別をあげつらう男たち。
性的な揶揄、暴言、時には暴力に耐えていたその時の自分。

 

そして、それに対する示唆が、MOTHER。
ブックレットによると、母親に対する感情は、そのまま「受け取る」ことに結びついているので、自分の母親に対する感情がどんなものかで、豊かさを実現する能力を推し量ることができるそうです。
このタイミングでこのカードが、まさに目からうろこで。

 

女性性の受容って、自分ではもうある程度折り合いがついていると思っていて、今は仕事をしっかり頑張ろうと。

 

でも、自分の受容性を高めなければ、受け取る器を広げなければ、頑張っても理想には追い付かないんだ、ということが完全に理解できました。

 

人それぞれ、必要な精油は違う!ということ。


ふつうに考えたら、仕事で発展しよう、という場合、何をガチ遣いするかと言ったら、

 

トランスフォーメーション
マグニファイユアパーパス
ドリームキャッチャー
アバンダンス
ギャザリング

 

などでしょうか。

 

マグニファイユアパーパス、ドリームキャッチャー、ギャザリングには、ゼラニウムが入っていますね。


アクセプタンスにも入っているので、ゼラニウムが、女性性に限らず、受容性に大きく働きかける精油であるということは間違いなさそう。


YL創始者、Dr.ゲリー・ヤングによる「エッセンシャルオイル総合医学ガイド」によると、ゼラニウムの効能として、受容性については触れられてはいません。また、ライフサイエンスパブリッシングから発行されている「エッセンシャルオイル デスクリファレンス」にも、そのような言及は見られませんでした。

 

ですが、ゲリーさんのブレンドの勘は非常に鋭く、どうしても入れるのだと言って配合した精油が、のちに重要な役割を果たしていることが証明されたという話も聞いたことがあり、ジェンダーに関係なく、

 

求めるものの獲得を自分に赦し、受け入れる

 

それが愛であれ、豊かさであれ、人間関係であれ…


そういう心の動きをもたらしてくれる精油なのだ、という認識で、今後の私はゼラニウムを使っていきたいと思っています。

 

そうした経験、受容を経てのBIBLICAL。
このカードは、ある意味性差を超越した未来を暗示するカードと受け止めています。
また、ブループリントを真に生きる、ということなのではないかと。

 

総括のMALE-FAMALE。
こちらも、これらの経過を経て、私の魂におけるジェンダーの苦しみはひとつの統合を迎えるのかな、と。


そういう未来に期待し、精進します。

 

ゼラニウムにはそのほか、ホルモンバランスの調整や、皮膚再生効果など、さまざまな効能が期待できるようなので、一石二鳥、三鳥、狙えそうですね~

 

しっかり使い込んでいって、さて、これからどうなるか。
ちょっと楽しみです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

アロマリーディングセッション「魂のカルテ」は、

*ミクセリア海老名

*紫晃舘本厚木

*個人鑑定
*イベント Fortune Cookie Caravan at S.W.G Cafe

で受けていただくことができます。

ご予約も承ります。

 

3月のスケジュールは、こちら

*3/3 新宿で個人鑑定いたします。

現在、13:00~14:00のみ空きあります。

お問合せはこちらから↓↓↓

 

ゼラニウム↑↑↑

 

HP Aroma Sophia はこちら↓↓↓

*********************************************************

3月のスケジュールは→こちら

 

今週の予定

 

【告知】

3/3(土) 個人鑑定 新宿

 *13:00~14:00空きあり

 *ヤングリヴィングショールーム見学可能日(お尋ねください)

 

3/4(日) 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①ー7F

*11:30~21:00(L.O. 20:00)

 

*********************************************************

 

↓↓↓LINE@お友だち募集中です

友だち追加

 

毎朝ワンオラクルメッセージをお届けしています。

 

1:1のトークも可能です。

お気軽に登録してくださいね。

 

LINEアプリを開き、友だち追加→QRコード読込→「Sophia」を友だち追加してください。

 

登録した段階では、私にはどなたが登録されたかはわかりません。

もし、ご感想や、スケジュール確認などありましたら、トークにご返信いただくと、そこから1:1のトークが始まります。

 

ネットコンテンツのオンライン依頼なども、こちらからお受けしています。

*********************************************************

 

新サービス受付開始しました↓↓↓

 

にてサービス受付開始しました。

 

日本の神様カードでメッセージをお伝えします 応援してくれる神様、参拝おすすめ神社を知りたいあなたへ

 

レムリアン・ヒーリング(遠隔)お送りします 孤独感、欠落感を癒し、今世の目的を生きるために

 

近日、LINEのお友だち・Ameblo読者限定キャンペーンを始めます。

詳細は後日アップします。

他メニューも追って出品予定です。

クレカ支払い選べますので、直接お申込みいただくより便利です。

HP記載のメニューでも、ご希望のものがありましたら、お問合せくださいね。

よろしくお願い申し上げます。

*********************************************************

出演中占い館

 

★mixArea海老名★

第1,3,5(火)  2,4(木)

マルイファミリー海老名5F

ご予約はこちら

 

★紫晃舘本厚木★

第1,3,5(日)  2,4(水)

小田急本厚木ミロード①-7F

予約TEL 046-230-3245(店舗直通) 

       03-3705-2170(本部直通)

→ブログトップ「お問合せ」からもご予約承ります

 

★中華街★

福運閣:関帝廟通り 045-323-9626

金運館:香港路 045-294-2441

:中山路 045-294-2441(金運館直通)

店舗公式HPよりスケジュールをご確認ください

(予約特典あり)

 

★ネットコンテンツ★

Chapli

ロバミミ

LINEトーク占い

 

★個人鑑定★

新宿、横浜、川崎、海老名、本厚木 ほか

60min.  9,000縁 以降延長10分1,000縁 

 

★HP★

Lemurian Lotus (占い、ヒーリング)

Aroma Sophia (ヤングリヴィング アロマ)

 

 

Sophiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス