健康診断で、先日胃カメラの検査をしました。

 

人生で初めての胃カメラが先生に褒められるほどスムーズで

 

それ以降毎年はやってないけど、

 

確実に胃カメラ結構平気なタイプOKニヤリと刷り込まれた私。

 

ですが、以降毎回結構苦戦えーんそれは鼻の管が狭い問題。。。

 

 

親譲りっぽいのだけど鼻の管がやや狭い目、とのことで

 

鼻の内視鏡は比較的皆さんやり易いことでお馴染みのあいつなのに

 

私は何度か断念した過去があります。

 

 

よほど得意なベテランの先生でないとダメっぽい。

 

そんなエピソードをお届けいたします。

 

 

先日の胃カメラも、先生は結構お上手とのことで安心しておりましたが、

 

入らない。。。そして痛い。。。

 

いっそ全身麻酔でもして貰ったら良かったのか、先生は無理と判断して

 

口からのカメラに変更。

 

涙がサラサラと流れており、看護師さんが涙を拭いてくれました汗

 

 

ただね、私最近特に喉が嘔吐反射っていうの?すぐにオエってなりやすくて

 

歯医者さんで型取りがもう大変な大騒ぎなの・・・

 

当然喉の奥までカメラ入っているので、オェッてならないはずがなくて、

 

結構大変だった。手を握って貰って、もう背中だったかどっかをさすって貰って

 

上手上手、と言われながらやっとの思いで終了・・・

 

 

こんなに大変だったっけ???

 

そのうち未定は胃カメラが飲み込めるタイプになるってニュースを

 

前に見たことあるけど。まだですか???

 

 

苦戦がまだ続きそう。麻酔でもっと意識無くしてから宇宙人くん鼻に入れて欲しい豚