TWGというシンガポールの紅茶のブランドのティーサロンで

アールグレイが飲みたいんですが、、、と相談したところ

いやこれ何?!ってくらいの種類に驚きます。。。。

 

その中で香りが立つ、これはホワイトティーがベースなのかな?

いわゆる発酵をしっかりした茶色く色の出る紅茶ではなく

ちょっと中国茶みたいな色の淡いお茶にフレーバーがしっかり効いているタイプです。

 

ミルクティーにするのはあんまり向いていないかもですが、

香りがとってもいいのです😍 そして東洋っぽいからなのか

お名前が、"アールグレイ・ブッダ"と言います。

 

お店で買うときは茶葉をグラムで買えます。

とても良い香りで、うっとりしちゃうし、マイポット/マイボトルに入れて

飲んだ日には、開けた時の香りでとても癒されます。

 

というお勧め品です。