キヌヨさんのところにお邪魔してきました。

 

梅雨が明けたのか?一気に暑くなりました・・・

毎年の恒例行事のように、なんかこの季節になると新調したくなるめがね。

 

折しもフェアーでフレーム試し放題ということなので、これはお邪魔しない手はありません。

 

うかがってみると、同じように眼鏡の魅力に取りつかれた皆様がいらっしゃっていました。直接知り合いではないのだけれど、眼鏡選びを通じて自然と話が弾んでしまう。

もっと冒険しましょうよー、自分が思うほどおかしくないですよ、とか、まるでお店の人のように勝手にしゃべる私 笑←実際勘違いされました。こんな攻めてる眼鏡かけてる人、まあいないよね・・・笑い泣き

 

そんな私の今回のテーマ・・・

 

普段使いできるフレームがもう一つ欲しい。ビックリマーク

 

お出かけ用はいっぱいあるんだけど、最近仕事ばかりでお出かけってめったにしない。フレームが重たいとやっぱり跡がつくし、夕方は頭がどうしても痛くなりがち。デザイン重視のものは、つけても半日とか、そんな感じです。

家用は、フレームが軽くて度数も弱め。かけているのを忘れるくらい快適なメイドインジャパン、鯖江の眼鏡です。結局家だと同じ眼鏡になっちゃうので、もう一つくらいそういうのが欲しいな、と思ったのです。

 

今回手に取ったのはこちらのブランド

FLEA

 

ルージュのような真っ赤な色が目を引くラウンド型。真っ先に目が行きました。

なんと、これも鯖江の眼鏡!やっぱり、かけ心地で考えたら鯖江なのかなー。絶妙なフィット感なんです。もう御一方おつくりになった方も、偶然にもおなじFLEAの眼鏡でした。今日はFLEAの日なのね照れ

 

もう一つ、悩んでいたのがあったんですが、そっちはCazalのフレームで、見るからにかっこいい!!って感じの大人っぽいものでした。かっこいいが全面的に押し出されている感じ。普段からかけるか❓といわれると、いや、私はかけちゃうだろうけど笑い泣き普通はやめとくかなーって感じです。子供に聞いてみると、こぞってFLEAのほうがいいという返事。

 

Cazalは、変な話あと5年先でも十分似合うよ、という宮さんのアドバイスを聞いて決めました。今は大人に見られたいっていうより、若く見られた方がうれしいしねニヤニヤ

 

まるい形ってもってなかったし、ビビッドな赤がとっても素敵。これはこれで、ちょっとおしゃれな人って感じがします。

ラブ早く出来上がってこないかなぁ、楽しみ!

 

今日は思う存分試着ができて楽しかったです。ありがとうございました。

ご興味おありの方、ぜひぜひ足をお運びくださいませ!(←店員か! 笑)