今日は通院日。

とはいえ私が行ってお薬をもらってくるだけなんですが。


昨日の法事であったことを話すと

「ああー、法事ねえ。

 法事とかってやることもわからないし、

 そういうときこそお薬があったほうが

 本人もいい経験として残せるからねー」

といわれなるほど!!


そうかそうか。

先生曰く

「やることがわかっていることは頑張りがきくんだけど

 何するかわからないとどうしていいかわからず混乱する」

らしいのです。

反省。


学校で最近シールももらえてなく、

薬の量の話になり

ちょっと増やしてみましょうか、ということに。

悩んだのですが先生と辞め時(まだまだ先ですが)の

話も軽くしたので、明日から24mgに増量です。

副作用が大きかったら、今までのと差し替えます。


ああ、チビスケには

「新しいお薬にしてみよう」と話をしました。

薬はあったほうがいいと本人も感じているので

そこはありがたいですね。


また明日以降ご報告しますー