only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。


テーマ:
今日の休日が終われば連勤に入る。

そんな休日の朝、夢を見た。

彼はダレだ、なんか仲良くしゃべったりしてる。

見たことある。

ダレだっけ…城田優?

違う…。

でもそんな感じの顔だった気が…。

考えること数時間。

そればかり考えてたわけじゃないけど。

出た、この人だ!

イ・ミンホくん。

あーーー!

この瞬間に、首の白い毛切れた(T-T)

また生えてくるだろう。

で、ミンホくん普通に日本語喋ってたと思うけど。

さて、誰だか分かったところで、午後から何しよう。

1.眠いし昼寝。少しでも体力温存、回復に向けて休める。

2.HDDキツキツ状態緩和のため、見て消す。

3.韓国ドラマ見たい。

4.ドラクエの日課。

5.実家の確定申告。

さて、一番やりたい3.以外をやらなくてはならないので、まずは寝ます。

おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、ドラマ【大丈夫、愛だ】を見ているのだが。

チョ・インソンさんのお兄さん役が、ヤン・イクチュンさん。

それで見て知ってたもんだから、朝めざましテレビ見て、菅田将暉くんの「もう、イヤ〜」のニュースが流れた時、なんか後ろに似てる人いる!って思ったんだけど、韓国の人だし見間違いかな、なんて思ったんだよね。

夜気になって調べたら、本物のヤン・イクチュンさんだった(・∀・)

なんだ、日本の映画にも出るんだーって勝手に親近感。

あゝ、荒野。

ヤンさん、映画監督とかもやっちゃう人なのね。

大丈夫、愛だ   では、かなりイっちゃってる役だから脇役くらいの人かと、大変失礼な話。

こうやって、人をたくさん知っていくのだな。

{DC737474-A8A6-46F1-B69A-ACA423C37F18}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
多忙の中にも3連休という、嬉しいのか嬉しくないのか分からない連休があった。

結果的には、体的には良かったのだろう。

十分過ぎる程休まった。

ほとんど寝てたわ。

最近の休みはほとんど寝てる。

平日の睡眠が足りてないのか、これでもかと言うくらい寝てる。

まあ寝てると言っても様々で、横になってるが正しいかな。

韓国ドラマ三昧が実行できないまま休みが終わった。

本当は、この間買った、ああ、私の幽霊さまを見たかったのだが、きっと止まらなくなるであろう私の性格を理解し、嫉妬の化身のファシンを3話程見て少々満足。

嫉妬の化身は、この間見終わったばかりだが、先月からBSで放送しているので録画しているのだ。

いつでもファシンが見れる状態にあるだけで満足。

とは言え、最初見た時家族構成やら内容理解不十分で分からないまま見た事もあり、今回は理解して見られた。

ホントは2回見ないと理解できないドラマとかダメじゃんって思うのだが、韓国語を読みながらなので致し方ない。

韓国語を勉強しながらでもあるのもあるんかな。

さて、またいつ見られるか分からないが、最初スルーしてたファシンの良さを最大限に見られる日が来ることを祈って。

案外毎日少しずつ見るかもしれんな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジョンソクさーん!(´ー`)

会いたいなぁ〜。

でもね、仕事が忙しすぎて、会えないんだー!

帰ってきて、お風呂入って、ご飯食べたら、もうそろそろ寝る時間になるんだー。

今日はそれでも頑張って動画見たりしてた。

ああ、私の幽霊さま は、まだ途中で。

面白そうになりそうだったから、買っちゃった!

シンプルシリーズ、5,000円のやつ。

2割引だった!

このお値段で、ジョンソクさんを毎日見られるハズなのに!

見れない!

早く休みにならないかな。

もう届いているのに、見られないなんて。

夢に出て来ないかな。

寝よ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私にパワーをくれー!

ということで、毎日毎日多忙な日々を過ごしています。

心のゆとりを持とうと、ファシンと叫びたくなった次第です。

イ・ファシン中毒の皆様、こんばんは。

毎朝ファシンを見てますか?

これからグイグイ楽しくなりそうな感じですかね?

私はお休みの日にでもまたまとめてファシンに浸ろうと、グッとこらえてるわけです。

約2ヶ月は忙しい上に、ファシンでも忙しかったら体が保ちません。



で、ちょっと見始めちゃいましたよ!

ああ、私の幽霊さま。

ソヌーーー!

なんだ、名前を呼んでばかりですね(^_^;)

もう、ジョンソクさんがカッコ良すぎて…。

さて、今日もまたファシンパワーで頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コン・ヒョジンさんのドラマはハズレがない!

という事で見始めて見終わったのですが…。

チョ・ジョンソクさんにハマった(・・;)

また当たり前のように始まったね…ハマり病が!

最初は何とも思ってなかったんよ。

実際知らない人だったし。

コ・ギョンピョさんの方は知ってたんだよね。

期待はせずと見始めたから、知らない人が出ている事もあり、なかなか入り込めない。

チョ・ジョンソク演じるイ・ファシンが、コ・ヒョジン演じるピョ・ナリに好意を持ち始めた辺りから、グイグイ引き寄せられた。

三角関係になるのは分かってはいたものの、まさか公開二股とはいかがなものか(´ー`)

このままズルズル二股は続かないとは思うものの、ピョ・ナリの煮え切らない気持ちに少々イラッとしながらも見守る。

3年もイ・ファシンに片思いをしてたのに、やっと恋が実ると言うのに、すんなりハッピーにはなれない。

私自身、イ・ファシンを応援していたから、一歩でもリードしてくれるとドキドキ。

彼とのシーンの方がドキドキさせられた。

優しすぎる男より、構ってくれなくて寂しいくらいの方がいいのか、見ていて分かったことは、ドラマにおいては不器用な方がいいね。

完璧男はダメだ。ドキドキしない。

あー、文章能力も全くダメな私が脚本書けたら面白いストーリー出来上がるのに。

こんなに韓国ドラマ見て、視聴者がどんなシーンを期待してるのかが分かるから、書けるのなら書きたい。

むしろ、そのヒロインになりたいわ(^_^;)

なんて事を考えつつ、チョ・ジョンソクさんの事を考える。

ミュージカル俳優だなんて、やっぱ知る術がなかったんだな。

歌は上手いしね!

ドラマ出てくれないと分かんないや。


そうそう、もう一人すごい気になる人発見。

好きとはまた違うのか、気になる存在。

プロデューサー役なのかな、チョン・サンフンさん。

メガネがいいのかな。

イ・ファシンもメガネかけるシーンあったけど、他の女の前ではメガネかけないで、と言うのも分かる気がする。

メガネと髪型で人は見た目が全然変わると思う。

誰にも見せたくないなんて、ね…。

さ、次の作品は、チョ・ジョンソクさんで決まりだよ。

予定は、ああ、私の幽霊さま。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前に見終わった。

特に期待もせず、見始めた。

新作であり、チェ・ジウさんが主演。

サブタイトルにある、キャリーバッグいっぱいの恋。

そこまでの恋愛要素はなかったのではないか。

と疑問。

中盤までは、確かに恋愛要素はあった。

がしかし、後半は…裁判やら事件解決やらで恋愛どこではなかった気がする。

もう少し恋愛を楽しみたかったかな。

チュ・ジンモさんは初お目見え。

だんだんかっこよくなった気がする。

最初は知らない人なので、なかなか良さが感じられず…。

イ・ジュン君は、後半めっちゃカッコよかったな。

このドラマは法廷が主体。

検事が弁護士になったり、弁護士が検事になったり、なんかハチャメチャな感じだった。

そう言う事は、普通にあり得るんだろうな。

うん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コン・ユくんの映画、観ました。

DVDでだけど。

レンタルに登録してたから、送られてきた。

内容もよく分からないまま…ん…ん…ん…

大人のラブ!(笑)

既婚者同士かよ…不倫か…

でも何だろう、吸い込まれる。

良くないことだが、応援したくなる。

会えないもどかしさ。

狂った愛。

相手の女性、なんか見たことある。

この面影。

どこでだ、どのドラマだ。

考える間も無く出てきたメロディ。

カン・ミン役こと、アン・ジェウク氏がライブ登場までに繋いでくれてた、前説?のダンスミュージックの音楽(笑)

誰も分からないわ!

と突っ込まれそうだが、何故かあの音楽が頭に。

と言うことは!

星に願いを。

ですね、20年前のドラマ。

20年も経ったの…あの子が20歳年を重ねたの…。

ステキな女性になって!

って、私より年上だけど。

あのドラマでは、なんか少々嫌な感じもありつつ…な役だったから、今回のはなんかイメージが違ってて変な感じ。

このドラマ見たのって、何年前かな。

20年前のだけど、多分10年くらい前のような気もするし、いずれ前のアパートに住んでた頃に見てたから、だいぶ前だな。

映画やドラマの作品で、知ってる人が出てくれると馴染みやすい。

知らない人多いだろうから、まだまだたくさん見ないといけないかも。

と言いつつ、出演者に偏りはある。

主演は、やっぱりある程度知ってる人を選ぶ。

そこから相手役が知らない人だと、だんだん見ているうちに愛着がわいて、次はこの相手役が出ている作品にしようかな、と言う流れになる。

と言うように、どんどん知って行く。

さ、同時進行で見ているドラマが色々あるので、戻ろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イ・スンギ、チャ・スンウォン!

予告通り、スンウォンさんので見てないのがあると言うことで、見ましたよ!

全28話!

この二人は、最高の愛で共演…と言うか、イ・スンギ君のカメオ出演だった。

スンギ君は知っていたものの、ドラマでは出会うことがなく、初めて見たことになる。

内容的には、11年前のとても切なく悲しい事件を主体として、新米刑事が奮闘しながら仲間と成長しつつ、ちょっと恋も芽生え、チーム長としてスンウォンさんが若手を引っ張りつつ、事件解決へと導く。

肌のキレイなアン・ジェヒョン。男子だ。

このドラマで最も好きになった、パク・ジョンミン。

10年以上前のドラマ、乾パン先生とこんぺいとうで役柄がとても嫌いだった、オ・ユナ。
このドラマでは、とても好感度アップ!

主役の面々を差し置いて、周りの人たちが気になるドラマだった。

よく出てくる人も出てた。

また嫌な役だな…と思いながら。

ああ、このドラマやたらと長いと思ったけど、実際は20話なのね。

レンタルとかだと1話45分くらいに収録されてて、それでかな。

私はちなみに、専らdTVを見漁っている。

君たちは包囲された!は、10月31日までだったため、今のタイミングとなった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全26話。

イ・ジョンソクくんは可愛いし、パク・シネちゃんも可愛い(´ω`)

ジョンソクくんのたまに見せる笑顔や少年みたいなあの顔がたまらないね♪

この作品で初めて知った、キム・ヨングァンくんが気になり。

とてもいい役者さん。

このドラマは、恋愛要素は少々物足りなく、過去の事件を掘り下げていく。

恋愛要素を楽しみにしている私のような人は、ガッついて見る体制にはならず、程良く見られた感じ。

ハマると夜大変だからね(笑)

あ、あと一人気になる役者さんがいた!

YGNのキャップ役の、イ・ピルモさん。

この人は、何度かドラマで見てた人。

また見たい役者さんね。

さて、次はどの作品になるか、チャ・スンウォンさんので見てないのがあるから、それにしようか…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。