only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。


テーマ:
職場の忘年会。

札幌かに本家。

蟹三昧。

おみや!

{B726FD21-B676-4A80-9FF4-F70C9DAD1F60}


飲まずに帰宅。

お疲れ様。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎月、仕事で潟上市に行きます。

昼は必ず、道の駅【ブルーメッセ】に寄ります。

今年のハロウィンは何かな〜と気になってました。

やっぱりコレか!

{A0F4CE17-59E2-49E3-AAC9-1D0832F2F22D}

ポケモンGOのおかげで、ピカチュウ以外も分かるようになってきました。

今日は一番寒かったのではないかな?

日中もあまり気温上がらなかったですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、仕事納めでした。


と言っても、10時頃まで仕事して、後は大掃除して来ただけですけど。


と言う事で、昼から自宅に戻りました。


今朝出勤したら、職場付近でパトカーが!


誰かの車が突っ込んでおりました。


で、家に帰って来たら、駐車場にパトカーがドーン!


ぉぃぉぃ、入口ふさいじゃってますよ~。


私が見えませんか?


車なのに、見えませんか?


んー、しょうがないので「すみませーん!」と声を出してみる。


反応なし。


車のエンジン音も聞こえないくらい、風も吹いていたしな。


もう一回「すみませーん!」。


今思えば、クラクションでも良かったんだろうか。


でも、できれば鳴らしたくないんだよね。


で、2回目の声で聞こえてくれました。


パトカーの他に車が2台、駐車場に入っておりました。


事故?


んー、何だろう。


わけが分からないまま、除雪されていない駐車場へバックで突進しました。


うちの駐車場は、数台しか出入りしないので、ある意味、荒らされないのでいいんですが…。


出入りが多いと、雪がぐちゃぐちゃになっちゃう事があるので、FF(ファイナルファンタジーじゃないよ?w)の私には辛いものがあります。


ま、そんな事もあって、引っ越しがしたかったわけですよ。


舗装もされていない敷地のうえに、結構奥なので。


しかも今季は、早い段階から雪が多い。


消える事なく、このまま雪が居座り続けるんだな、って感じで。


駐車場も、雪の壁ができまして。


見た目、ちょっとした車庫になっております。


せっせと自分のトコだけ雪かきしても、実際はたどり着くまで全部やんなきゃ意味ないんだけど、そこまでやると何時間かかるんだ?って話で。


私スコップしか持ってないし、スノーダンプ積める車でもないし。


あ~、屋根付駐車場のアパートに住みたい。


もしくは、ロードヒーティングになってる駐車場に住みたい。


って、これはマンションか?


う~ん、基本、秋田市は四駆じゃなくてもいいと思っているのだけど。


しかも、私みたいにあまり運転しない人は必要ないと言うか。


でも、18年の豪雪の時は参ったね。


何度か駐車場から出られない、入れない事があったので、徒歩で出勤した事あったわ~。


毎日徒歩で出勤しろってか?


まーそうなんだけど。


車も動かさないとダメになるしね。


ってか、仕事で車使うしね。


だから、職場の屋根付駐車場に置いて、徒歩で帰って、次の日徒歩で出勤して、そして仕事で車を使うってパターンもあったね。


ま、そんな感じで、年末年始の休みが始まりました。


明日から6日間、お休みします。


冬眠します。


引きこもります。


あ、実家には先週の3連休に行ったので、もう行きません。


では、お暇な方がいらっしゃいましたら、私にお声をかけて下さいませ。


たまにピグライフに出没します。


たまにと言うか、ずっとかも?ログインしたまま放置かも?


ではでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、今日は仕事をお休みしてしまいました。


咳が結構出ていたので、このまま出勤しても、自分が辛いと言うよりは回りの人が嫌がるだろうと思い、休む事にしました。


まぁ、自分がそうされたら嫌だと思うからなんですけどね。


今回の風邪も、仕事中にうつったであろうと思われるので、やはり他の人にうつしてはいけないですものね。


と、勝手に良い理由をつけてますが…。


土日月と、結構寝過ぎで頭痛いです。


病は気から、と言うように、病人になるととことん悪くなります。


こう言う時は、休まず動くのがいいのかな、とか思う時もあります。


3日間部屋に引きこもっていたので、体がおかしい。


人の体も日光に当たらないとカビてしまいますからね。(おそらく…。)


しかも咳と鼻声と色々で、今朝職場の人に電話した時くらいであとは誰とも話していない。。。


まぁ、私的には若干慣れている生活だけれども、さすがに具合悪いと3日はキツイですな。


とりあえず、明日の朝は太陽を浴びたいと思います。


そしてマスクマンになります。(先週もマスクマンでしたが。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜出勤は、結局夜23時近くまで続いた。


秋田は、地震の影響による確定申告の延長措置が無いようなので、やっぱり今日までやっつけるしかないのですねぇ汗


でも、今日なんかは結構電話が繋がらなかったりしてたので、連絡の取りようがないまま提出…なんて事もあり得るカモあせる


納税者さんには事後報告ですかっ!!ショック!


金曜日の15時頃から時間計算すると、土曜出勤や残業も合わせると17時間くらい足りないんだぞ!?


それを2日でやれ、と言う事かショック!


ってかもう1日しかない!!


当日の15日なんて、そんな悠長にやってられる程の時間は無いっつーのプンプン


ま、怒っても仕方がないので、また今日頑張りますしょぼん


食料不足もあるから、体がボロボロだよガーン


買物に行く時間も無く残業しなきゃいけない状況だから、栄養不足ですわしょぼん


アリモノ、栄養ドリンクで何とかしのごうと思いますひらめき電球


皆様も頑張りましょうべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、一日の半分は仕事場にいるってどうよはてなマークって思い始めたショック!


そして、更にその半分は寝ているってどうよ!?


更に更にその半分は食べているってどうよ!?!?




私の時間は、毎日限られてしまっているDASH!


イイトコ、3~4時間…自由な時があるのかはてなマーク


テレビっ子なのに、ほとんど観れやしないシラー


こうやって寝ぼけながらPCと向き合って、そろそろ寝る時間だ…あ~またあっという間に朝がやってくる叫び


でも、寝る前の布団の中でのひとときがたまらない!!


って、想像したらあかんよあせる



ゲーマーな私は、今DSで逆転検事2をやっているのだ音譜


すぐ眠くなるんだけど…だから全然進まないガーン



はぁ…早く忙しいの終わってくれショック!


何か知らんけど、明日は税○士記念日なんだそうだ汗


うちのボスが事務所で待機するんだそうだ得意げ


無料相談に応じるんだそうだにひひ



はっ私の職業がバレているえっ


ま、いいんでないのべーっだ!


実は、まだ私の中では始まっていないのである…何がはてなマーク


確○申告ひらめき電球


あと3週間で、本当に終われるんだろうかあせる


最近かじり始めたけど、間に合うんでしょうかしょぼん


年々、遅くなっているのは気のせいかはてなマーク


処理能力が確実に落ちているようなガーン


イカンイカンショック!









頑張りまっす(*^-^)b

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からの首こり、肩こり、偏頭痛に悩まされ、今日は全く動けなかった叫び


今も首が辛いわぁショック!




ところで!!


昨日の仕事終わりでの話なんだけど、後輩の女の子が「ポスト行きますか?ポスト」と聞いて来て、私はすかさず「行く行くニコニコ」と答えると、横に居た上司がビックリマーク








「ホスト~~?」








と聞いて来て、ついに私がホストに通い始めたと思ったらしいしょぼん


職場は、おじさんとおじいちゃんくらいしか居ないし、私は未だ独身だし、そう思われてるんだな…とちょっと悲しくなりましたが、いつしか爆笑の渦に長音記号2


私が間髪入れずに「行く行く♪」なんて返事をしたもんだからねぇ得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、朝1時間くらい仕事して、大掃除してお昼に帰って来ましたニコニコ


それから、お友達とお好み焼き&もんじゃ焼きを食べに行って来ました割り箸


only once a day ∞ continuance-P1010249.jpg only once a day ∞ continuance-P1010250.jpg


ついでにクリームソーダまで注文しちゃってべーっだ!


ラストオーダー時間過ぎていたのにもかかわらず、お店の人たちありがとうございましたニコニコ


お店閉店の時間過ぎていたのにもかかわらず、知らずと長々居てすみませんでしたしょぼん


大変美味しかったですラブラブ!


お友達と、プレゼント交換(?)したよ~クラッカー


ココペリさんいただきましたラブラブ


only once a day ∞ continuance-P1010252.jpg


来年こそ、良い事がありますように音譜

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~っと、最近なかなか更新できてません。


ごめんなさい。


引っ越し、というのは、住まいの引っ越しではなく…事務所内の単なる席の移動です。


引っ越してから2週間が経ちました。


この席、いいですねぇ~~~。


隠れ身の術が使えます。


元々の席は、この事務所が建てられてからの席、要するにここに勤め始めてからで、まだまだペーペーな頃だったため、居心地の悪い席にされました。


肩こりや頭痛等の症状が出るのは、元々の持病もあるかもしれないけど、こちらもカナリ影響していると思われます。


今、産休で一人欠けている状態で、その子の席に移動してきたんですけどね。


ピンポン当番だし、お茶くみもだし、やる事が多くなりました。


そして仕事もたんまり増えました。


年内いっぱいはいないので、このままやっていけるんでしょうか…。


私の体に変化が出始めたのも、これが原因なのでしょうか…。


先行き不安、まぁ色々考え中です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。