only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。


テーマ:
私も普通にやってるけど、図鑑埋めくらいの感覚でやっているせいか、全く進みません。

レベルは18。

{4F82D7E9-15CD-4041-9B3F-6C754AA42035}

一生懸命はやらないので、ほどほどに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

年末から春先に多忙時期がやってくるので、今のうちにゲーム三昧しておこう。


でも!


ヤバイ!


色んなゲームが重なり過ぎている。


体一つでどこまでやれるんだろう。


どこまでやっていいんだろう。


毎日睡眠不足・・・。


とりあえず今月いっぱいはドラクエ10三昧。


ちなみにラスボス倒し終わってます。


でもオンラインなので、色々アップデートして変わっちゃって行くんですね。


やる事が多過ぎです。


やるゲームしぼったはずなのに、こんなに重なるとは。


11月に入ったら、テイルズ三昧予定。


同時進行でドラクエ10も。


そして3DSの方では、レイトン教授VS逆転裁判。


さらに、とびだせどうぶつの森。


これはやるかどうか不明。


元々DSでどうぶつの森やってたんだけど、もう何年も放っている状態なので。


レイトン教授VS逆転裁判/レベルファイブ
¥5,980
Amazon.co.jp

とびだせ どうぶつの森/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず、ドラクエ10三昧な毎日です。


2週間前、社会人チームに仲間入りして、情報を得ながら無駄話(?)もしながら楽しくプレイ中です。


チャット機能なので、戦闘中にも話したりするのでキーボードが必需品。


買いましたよ。


1,000円~2,000円くらいで結構じゅうぶんなワイヤレスキーボードが買えます。


ところで、ゲームの方はと言うと、10月になると大型アップデートがあるので楽しみです。


家が買えるようになるけど、最初は50万もするので買えないや…。


最終的には2万まで下がるので、そこまでは待たなくとも買おうかとは思っているけれど…。


○丁目の絡みもあるし、まずは様子見ですけどね。


家具とかで部屋の模様替えなんかも楽しそう。


って、なんか戦闘よりもそっち重視になってきちゃいそうだな。


そんなこんなで、そろそろチームの廃人化(笑)した皆さんが待っている(いや、待っていないか)かもしれないので、そろそろインしますかね。



サンワダイレクト ワイヤレスキーボード パソコン PS3 Wii 対応 400-SKB023/サンワダイレクト
¥価格不明
Amazon.co.jp

ポータブルペットケージ/D-culture
¥3,980
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、意味深なタイトルではありますが、全然違います( ´艸`)


さっき、早朝ドラクエやってて、転職して色々スキル覚えようかな~なんて思いながらレベル上げをやっていたら、目の前に私の名前が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


しかも私薄着過ぎて恥ずかしい格好だったんだけど、もう一人の私はフル装備。


勿論そうよね、僧侶で酒場に登録してたから。


雇い主が僧侶の私を連れて、同じ所で偶然戦っていたと言う…何とも言えない驚き。


あんなにサーバーあって、あんなに人いるのに、かなりビックリしたわー。


私、ちゃんと回復してました。


ちゃんと動いてました。


良かったです。


って事で、その雇い主の方とお友達になりました(*⌒∇⌒*)


話しかけてみて良かったわーo(^▽^)o


オンライン上での素敵な出会いでしたv(^-^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何も語ってはいないが、実はプレイ中。


仕事が忙しいながらも、ってか、今の時期忙しいのおかしくない?


ま、それはいいとして、僧侶としてスタートした。


今現在、レベルは36だったような?


ちょっくら転職して旅芸人になり、レベル18くらいまで上げたような?


ログインしていない時は、酒場にて僧侶で登録しているので、サポート役で使ってくれている人がいれば、勝手に経験値とお金が入る状況。


新たな仕組みですな。


実は、この間ヤ○ダ電機辺りに行って、3DSですれ違い通信できないか行ってみたのだけど。


もちろん、ドラクエ10の3DS版でちょちょっとね。


平日の夜だったので、あんま人いない。


駐車場に着いた時点で、2人とすれ違ってました。


店内ではゼロ。ってぉぃぉぃ。普通、店内でたくさ~んだろうに…。


店内に入る前に2人だったよ。


私、基本的にはあまり出歩かないので、今週末は後輩に3DS預けてます。


イオンとかイオンとかイオンとかに行くって言ってたので、閉じたまま持ち歩いて、と頼んでみたんだよね。


3DSも旅ができて良かったね~。


さて、すれ違いの結果はいかほど??


明日…ってか、今日か、仕事行ったら結果を聞かなくっちゃ。


う~ん、そもそも秋田には3DSも連動してドラクエをプレイしている人はいないの?


今回はオンラインなので、何やら社会人が多いとの噂を聞いたのだけど。


ま、のらりくらりとやってみます。


ってか、話変わるけど、コブクロさん、ベストまた出すみたいね?


数年前のベストも欲しいわ。


ALL SINGLES BEST 2 (初回限定盤)/コブクロ
¥4,500
Amazon.co.jp


ALL SINGLES BEST 2 (通常盤)(初回プレス分)/コブクロ
¥3,300
Amazon.co.jp



ニンテンドー3DS ミスティピンク/任天堂
¥15,000
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最新作がWiiで出ると言う情報は得ていたものの、もう発売の日が近付いていたのね。


そもそもドラクエ自体、私は前作からしかプレイした事がない。


DSで。


ゲーマーなのに、ドラクエもFFも縁遠い生活を送って来たのである。


数年前、今更始めようにも何からやっていいのか、最初からプレイしないと意味がないのではないか、などの理由により、結局プレイしてこなかったのである。


いくら内容が続いてないと言っても、やはり最初からやりたい性分でして。


とは思ったものの、ドラクエⅨは、DSだったためにすんなり入る事が出来た。


1年以上プレイして全うしてから、引っ越し直前に売ったのでありました。


そして今回のⅩは、いかがなものか。


何ゆえ、オンラインと言う、何だかいつものような感じではない。


とりあえず必要なモノの中に、本体とソフト以外に、16GB以上のUSBメモリ、オンラインできるようなネット環境がないとできない。


リモコンでやるつもりは毛頭ないので、RPG用にクラシックコントローラPROでやる予定。


と言うか、やるべきゲームなのだろうか?


先日、テイルズシリーズだけにしぼったはずじゃなかったのだろうか。


と思いながら。


そして、忘れてはいけない月額料金。


オンラインゲームが基本なのだから、ソフトだけと言う金額で遊べるわけではない。


ソフトには、20日間無料で遊べるチケットが付いてくると言う。


では、20日を過ぎた場合はどうなるのか。


まず、キッズタイムと言う無料で遊べる時間帯があるらしい。


月曜~金曜の16時~18時(祝祭日含む)、土日の13時~15時。


この間のみは無料、時間外になる時は勝手に保存されて接続不可になると言う。


いいですか、この時点で社会人は無理でしょう?


私の場合、早く帰っても18時。


土日だけ、それも2時間だけ遊べって言う事なのだろうか。


まあ待て。


結局は課金なんだ。


とは言えど、アイテム購入などと言ったエンドレス課金ではなく、30日券が1,000円と言った、まあ普通よりは安いのではないかな、と言う感じ。


60日券は1,950円、90日券は2,900円、と言う風に割安になっている。


さて、普通どのくらい遊ぶものなのか。


3ヶ月は余裕なんだろうか。


とすれば、最初から90日券を購入した方が得なのだけど。


キッズタイムはあてにならないし、しかもお盆休みもあるからゲーム三昧したいような気持ちもある。


ドラクエ初心者がどの程度やれるのか分からないが、やってみたい気持ちが高まって来た事は確かだ。


きっとこのシステムになると、本当にドラクエが好きな人しか遊ばないような気がするので、そう言う意味ではオンラインと言えど安心な気がする。


無料オンラインは、結構色んな人がいるので。


さーどうするか。


発売日は迫っている。


2012年8月2日。


多分3日(金)の夜中、いわゆる4日(土)になった時間帯辺りから始めるだろうから、そこから20日間無料。


と言う事は、8月23日までは遊べるのか。


その頃にはお盆休みも終わっているので、いったん休憩するかもしれないし、でも休憩しちゃったらやらなそうなので、やっぱ○日券を購入して遊ぶんだろうけど。


それはその時決めるか。


買う前に、地デジテレビでWiiの画質がどの程度なのか確認していないので、それを見ておく必要がある。


PS3はHDMIケーブルを接続しているので大変綺麗だが、Wiiだとそれができない(よね?)ため、画質が劣る。


画面が大きくなった分、いくらか粗が出てしまっては、せっかくのゲームも台無しだ。


そう言う意味もあって、Wiiで新作が出る事に少々戸惑ったわけなのです。


あぁあああ、マジか。


調べてみたら、Wiiでも接続できるではないか、HDMI変換アダプタがあるようだ。


う~ん、じゃあ考えようか、買ってみようか。


どこまでゲーマーなんじゃ。


あと10日程あるので、揃えないといけないね?


忙しいね?


ある意味?


よし。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)/スクウェア・エニックス
¥6,980
Amazon.co.jp


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) .../任天堂
¥8,980
Amazon.co.jp

BUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2.../バッファロー
¥2,480
Amazon.co.jp

Wii用映像変換アダプタ『HDMI変換アダプタ』/リンクスプロダクツ
¥4,980
Amazon.co.jp

Wii2HDMI /WiiでHDMI出力が可能になるアダプター!!/クールネット
¥4,980
Amazon.co.jp

NEW ひらがなつみき/くもん出版
¥5,985
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休3日目、特に何をする事もなく、スマホでモバゲーを漁っている。


ゲーマーを卒業したいわけではないが、これからどっぷり浸かるのはテイルズだけと決めた。


お~お~お~、新作が今秋出ちゃうのね~。


と言う事で、やっぱやりますよ。


もちろんですよ。


テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナ.../バンダイナムコゲームス
¥8,380
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が忙しい中でも、寝る前、昼休み、起きてからボーっとしている時などにやっている、スマートフォンのゲームアプリ。


mixiの星空バータウンはもちろんのこと、最近ハマっているのが、キングダムコンクエスト


後輩に教えてもらって始めたんだけど、何気にハマってる。


まだ分からない事はたくさんあるけど、レベルを上げながら魔物を戦わせたりして。


ただ、電池が激しく消耗する。


Wi-Fi機能もあるので、知らない人と共に戦いに行ってる。


同盟にも入ったので、バックには結構強いのが付いてる。


誰か遊んでいる人がいたら、教えてね~~。


あ、ちなみに無料です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

テイルズ好きの皆さん、テイルズオブエクシリアはもう体験済みでしょうか?


私、9月10日からやり始めて、9月23日にやっとクリアしました。


ラスボス戦前は、回りくどくサブイベントなんかこなしちゃったりしたけど、プロデューサーさんが言ってた通り、約50時間にてクリア。


社会人は大変よ~~。


私はもちろん、ジュードからやりました。


ミラもそれなりのシナリオで50時間と言うから、これは2倍おいしいのか?


でも、私は2周目と言うのが嫌いである。


ちょっとさわりだけやるかもだけど、そもそも、50時間でクリアって短いよね?


んー、今までは80~90時間くらいはかかってたような?気のせい?


何かあっけなく終わったような気がするんだけど。


ま、2人分で100時間だからって意味であればしょうがないんだけど。


ただ、私の場合は、コントローラを持ちながら寝ているケースが過去に幾度となく。。。


なので、プレイ時間はあてにならないのだけど。


今回は、ちゃんとポーズ押してたから大丈夫。


押してたら時間経過してないよね??(不安…。)


そして、声優さんがしゃべっている所は、飛ばさないでちゃんと聞いてます。


声も楽しむ派なので。


今回は、ティポが良い味出してました。


ティポの声優さん、すごいわ…って思ったら、ナント同じ誕生日の方でした(*^_^*)


嬉しい。


ジュ~~ド~~って言いながら顔にくっつくシーンは、何度見ても面白い。


毎回出てくるああ言うちっちゃいキャラって、結構うざキャラって言われているみたいだけど、私的には一番楽しみにしているかもしれないくらい好きなんだよね。


ティポ、見た目全然可愛くないのに(失礼)、なんであんなに微笑ましいんだろう。


ふふふっ。


なーんて、こんな明け方にニヤニヤしている私が怪しい奴だ。


で、ちょっと隠しダンジョンに突入してみたんだけど、マグナ・ゼロのボス戦でレベル71で挑戦してみた。


3回連続で戦うみたいなんだけど、1回目の1体と2回目の2体はそれなりに順調に倒せたんだけど、3回目の3体は難しいわ。


3体が70000前後のHPで戦うって大変だわ。


もっとレベル上げないと無理なのかな?


大丈夫だとしても、多分長期戦になると思われるのと、ちょこちょこ回復しながらも大変そうなので、もうちょっと後からまた行ってみる。


ボスまでのあの道のり長いんですけど~~ま、しょうがないか。


皆さんは、どうしましたかね?




さてさて、タイトルのマーボーカレーが食べたい★ですが、回復アイテムの料理としか思っていなかったのに、ナゼかこの程突然食べたいと思ってしまったのでした。


多分、フツーにうまいと思う。


と言う事で、いつか作ってみたいと思ったのだけど、実はそう言う商品出てたんだね?


期間限定だったみたいで…去年のテイルズオブグレイセスエフの時かな?


パッケージもテイルズで。


知らなかったよ~ん。


ファン失格だわ。




んでは、ミラ編も…やるのか??(^_^;)



テイルズ オブ エクシリア (特典なし)/バンダイナムコゲームス
¥8,379
Amazon.co.jp

テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&.../バンダイナムコゲームス
¥8,379
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。