only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。


テーマ:
何だ…私のヤキモキした気持ちは一体何だったんだ…。

今日行ったお店に普通にあったやないか!

3本買ってきたわ(*^▽^*)

ドラッグストアだったけどね。

お騒がせしましたm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

仍世さんじゃん?


じょうせいさん。


今日、山田の花ちゃんの子供の名前の由来の記事が出てたので。


スゴイ名前を付けたな、と思ったわ。


そっか…サッカーの方ね。。。


あーそうだよねぇ、私ったら~。


だって、infixを聴いていた世代ですもん。


高校時代、良く聴いてましたもん。


CDありますもん。


涙抱きしめて、とかスゴイ好きな歌ですもん。



涙・抱きしめて/infix
¥1,020
Amazon.co.jp




ところで話変わるけど、なんかね、最近の曲よりやっぱ昔聴いてた歌の方が良い気がする。


ドラマも、昔の方が断然面白いし。


何て言うか、青春時代に見聞きしたものが一番印象深いと言うか、うまく言えないけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

家電芸人と言う名が流行っている中、私は芸人ではないので、家電女子と名付けてみました。


と言っても、ただ家電が大好きなだけです。


AV機器と呼ばれるものは全て好き、そして配線が得意。


ただ単に一人暮らしだから出来るようになったと言う感じかな?


今日は休みで、洗濯やら掃除やらは午前中に済ませ、DVD観賞をしているわけですが、まぁ、今朝6時過ぎに寝たんですがね、起きたのは10時頃で。


結局年を重ねるにつれて、あまり寝れなくなってるんですね。


で、平日の状況を少し把握しておきたくて。


引っ越してから2ヶ月くらい経ちましたが、夕方家に帰るとひんやりしているので、日中気温が上がってもこの部屋は涼しいのか、と言う検証も兼ねて。


予想通りでしたが、窓側は朝の陽射しがすごい分、昼頃からは逆(ドア側)の方に陽が行ってしまうからなんですね。


だから午前中は暑くなるけれど、昼からは涼しくなって行くと言う、分かり切った結論に達しました。


脱線しました。


それで、スマホの良い充電はなかろうかと思い立ったのも、大好きな細川茂樹さんがブログで家電について色々語ってくれるため、参考になるんですね。


さすがは家電好き。


色々教わってます。勝手に(笑)


いつも思うのだけど、その時良いものは数ヶ月経つと次のモノが出ると分かっているのに、その時の最高の品を買ってしまう。


私の悪いクセと言うべきでしょうか。


それとも、良い意味で長い目で見る(長く使おうと思っている)から今一番良いのを買おうと言う気になるからでしょうか。


結局パナソニックが好きな私は、これが一番目を引きました。



Panasonic 無接点対応 USBモバイル電源 8,100mAh 黒 QE-PL301-K/パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp

Panasonic 無接点対応 USBモバイル電源 8,100mAh 白 QE-PL301-W/パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM1.../パナソニック
¥5,775
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、いよいよ大型モノを引っ越します。


ってなわけで、ちょっと買うものがありますので、アップします。


すみません、通常のブログとは異なりますw


Panasonic マイコン 電子ジャー炊飯器 シルバー SR-MY051-S/パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

意を決して、外に出てみた。


出た瞬間、「やっぱりな…」。


イメージ通り。


結構おめかしして、灯油のポリタンク持って、とりあえず駐車場へ。


今日までくらいは皆お休みなのかな?


閑散とした風景。


除雪されていない道路。


そして…。


駐車場の入り口、タイヤ痕すらない。


そして、あんなに広い駐車場に1台のオレンジマーチ。


えっ…。


皆どこ行ったの~~~~~~~???


普通は実家とかかな。


だよね。


30日のお昼に車を停めてから、一度も出ていない。


でも、雪はそんなに降っていない事は分かってた。


ただ、雨が降った事が気になっていた。


当然、雪は沈む。


確かに沈んでいた。


減っているかのように見えた。


がしかし…。


これは出られない。


FFの私は、あえなく断念。


多分、出られるとは思うんだ。


ただ、この駐車場を荒らしてしまうに違いない。


そしたら、帰って来た時にちゃんと入れるかが心配だった。


あ~、せっかく土崎のイオンに抽選会やりに行こうと思ったのに、もしかしたら何か当たったかもしれないのに、それをみすみす逃すなんて。


勿体ない。


ただ、ティッシュが当たる可能性もあるから、ガソリン代すら稼げない。


もう賞品は出尽くした事を願おう。


私が行かない事によって、誰かが当たっていると良いなと言う前向きな気持ちでいよう。


結局、あんなにキレイめな格好して出たのに、駐車場の自分のとこだけ少し雪かきして、近所のスーパーに歩いて行って。


雪かきするような格好じゃなかったよなぁ。


そして、半径100メートルちょいのとこを歩いただけではないか。


ま、いっか。


賞味期限近くのモノが半額とかになってたし。


スーパーも人はいないし、皆どこに居るの?


家でのんびりしているの?


あと2日、やる事は山ほどあるのに何も進んでいない。


ただ、家政婦のミタを、撮りだめしていた5話から全部観たくらい。


寝るのも朝だし。


完璧、生活が狂いに狂いまくっている。


皆様、良いお年を~~。


って今挨拶?w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メールが届きました。


にひひっ。


私、完璧怪しいヤツです。


いえいえ、お気になさらず…。


25時の番組終了と同時くらいに、あの方へお疲れ様メールを送ってみたのだが。


約1時間後くらいに、返信が届きました。


あっ、今気付きました。


新年初メールは、送信も受信もあのお方。


何だか嬉しいですね。


ハッピーな年になるかな?


さて、今まで「あのお方」と言う言い方をしてしまってすみません。


本年も、たまには私の相手をして下さい、

























古賀さん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、明けましておめでとうございます。


30を過ぎてからは、実家ではなく、秋田市で年越しをしております。


先程まで、USTREAMを視聴してました。


あのお方がお話になると言うので。


2時間の生放送、お疲れ様でした。


番組放送中、そして放送外も全部観られるので、何だかこっちが恥ずかしい感じ。


にしても、動くあのお方を観るのは久々でした。


若返ってた。


痩せてた。


深い意味はなく、カッコ良かった(/ω\)


何だか、すごく懐かしい気分と言うか、懐かしい気持ちを思い出したと言うか。


あのお方を気になるお方がいらっしゃいましたら、私までご連絡を。


USTREAMは、多分いつでも観れると思うので。





ところで、私の好きだった岩本輝雄さん(テルくん)がピカルの定理に出ている!


高校時代、好きだったんだよなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

う~む…、これは雪かきのせいだろうか?


よわっちぃな、私( ̄Д ̄;;


他に動いた記憶がないので、雪かきだろう。


腕、太もも。


微妙な感じ。


昨日、チラッと体に変化があったので、多分それは一昨日の雪かきだろう。


そして、昨日の雪かきも合わせて今日ピークを迎えたのだろう。


これは、早い方と言って良いだろうか?


私、まだ反応が早い方だと思うけど。


当日中にきたりすることもあるし。


まだまだ若い……………か?w


ってか、筋肉痛が遅くくると年をとった証拠って、根拠あるんか?


調べるつもりもないのだが。


今日は、実家から届くであろう荷物を待ちながら、洗濯やら掃除やら。


カニとおでんとかが届くのですよ~。


あ~、お腹減ったな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月は色々せわしねーですね。


変な言葉w


シウォン君のライブの思い出に浸る日々もありました。


自分の誕生日もありました。


雪がドカドカ降りました。


ちょっと泣いた日もありました。


嬉しい言葉をもらった事もありました。


ボーナスをもらいました。


欲しい物が見つかりました(買うかどうかは別として)。



これからの予定としては。


今週末の3連休に横手に帰る予定。


クリスマスも何もあったもんじゃない。(´д`lll)


毎年の事です。


年末年始は、ここ数年恒例のアパート過ごし。


ちなみに、12月31日から1月5日までです。


ってなわけで、多分撮りだめしたDVDやらレンタルやらを観る時間が増えるだろう。


何回観てもあきない、コーヒープリンスもまた観るかも。


1つやってないDSバクマン。マンガ家への道もあり。


最近ゲームもやらなくなってしまったけれど。


ゲーマーとは言えなくなってしまっている。


どっぷり浸かれるゲームはないものかと、PS3のソフトを探していたら、これいいんじゃない??


うみねこのなく頃に


タイトルは知っているけれど、ひぐらしのなく頃に…に似ているけれど?


そんな感じのヤツかな?


はっ!


調べてみたら、何やら去年と今年(つい3日前くらい)出たので完結するみたいだ。


じゃあ去年出たのをやり始めた方が良いのか?


いきなり今年出たやつやってもダメか?


と言う事で、ものの数分で決定。


うみねこ決定。


ゲームやってていいんだろうか?


4月には絶対引っ越すぞ!


もう延長しても、夏前には引っ越さないと、エアコン壊れてるし。


直す気ないし。


はぁ~何やってんだろう。


ねぇねぇ、そこの仕事が忙しい君、もう少し私をカマって下さい。


切実なお願い。



うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~/アルケミスト
¥8,379
Amazon.co.jp

うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~(通常版)/アルケミスト
¥8,379
Amazon.co.jp

うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~(限定版)/アルケミスト
¥10,479
Amazon.co.jp

うみねこのなく頃に~うみねこセット~/アルケミスト
¥10,290
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~、完璧またハマってしまった。


韓流ドラマに。


そして一気見。


平日に寝ずに見。


これハマっちゃうと、なかなか抜け出せない。


仕事してても、若干夢見気分。


正直、最初のうちはハマらないんだ。


やっぱり半分くらい見ないと。


あ~~、チャングンソクって好きじゃなかったのにな~。


何だろう、ドラマの力って。


キュン死しますって。


しかも、ドラマ中、全然グンちゃんは応援してなくて、シヌ役のジョンヨンファ君を応援していたのに。


ついでに言うと、一番最初は、ジェルミ役のFTISLANDのイホンギ君を見ていたのに。


段々変わって、やっぱ主役のグンちゃんとくっついて欲しいと言う、まんまと思い通りにハマる私。


パクシネちゃんが男の子に扮するのだけど、それがまたカッコカワイイ感じで良かったです。


天国の階段に出ていた子とは思えない程、大人になってました♪


久々にキュンキュンするドラマ見たら、やっぱまた見たいと思い、似たようなキュンキュンする別のドラマ見ようと探し始めたのでした。。。



美男【イケメン】ですねDVD-BOX1/チャン・グンソク,パク・シネ,イ・ホンギ
¥16,800
Amazon.co.jp

美男<イケメン>ですねDVD-BOX2/チャン・グンソク,パク・シネ,イ・ホンギ
¥16,800
Amazon.co.jp

美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前半ですね [DVD]/パク・シネ,チャン・グンソク,イ・ホンギ
¥4,935
Amazon.co.jp

美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]/パク・シネ,チャン・グンソク,イ・ホンギ
¥4,935
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。